見出し画像

今の気持ち。

自分と向き合うことを意識的に避けてるような・・・気がする。
そんな時ありませんか?

言い訳がましい自分を責めてみたり。
かと思えば、「今のままでいい」なんて思ってみたり。
ここのところ続く天気のせいにしたり。
自分が定まらないから、子供にも当たりがキツくなってしまったり。

・・・そういう状態をただ観察する。
「そう思ってるんだな」とだけ、思ってみる。
そしてできてることを一つ一つ思い出してみる。
・・・全く何もしてないわけじゃない。

自分を必要以上に責める傾向にある私は、
いつも誰かに謝って、恐縮して。


耐え子・・・わかりすぎる。

たまたまprimeで見つけたこの漫画。
知らなかったけど、サクッと観れて面白い。
日常って色んなことがある。
理不尽なこと、驚くこと・・・そんな何気ないことを耐え子は笑いに変えてる。

とにかく今は思考がぐちゃぐちゃで、
まとまってない気がするけど
もう子供が帰ってきたので、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?