見出し画像

新しい発見 南アフリカワイン試飲会 シーズン3 〜新登場の白ワイン編〜


はじめに


ワインショップ「アフリカー」が主催する南アフリカワインの大試飲販売会。

かねてより人気だったこのイベントに、昨年の夏より合流させていただき、月に一度、ゲストの皆様と直接お会いしてワインのサーヴと解説を務めるようになり、早くも9回目を迎えました。

この試飲会の大きな魅力は、毎回12〜13種類の南アフリカワインを実際にお飲みいただけること。しかも、その中には約1万円を超えるワインも含まれていたり、新入荷のワインも含めて新たな発見をしていただけることが確実であるということです。

さらには毎回、ワインと相性の良いおつまみも実際にご用意。それを意識して選ばれたワインのラインナップの中から、特に相性の良いマリアージュを体験できることも魅力の一つ。

私もTwitterのフォロワーの皆様と直接お会いし、いろいろなお話ができる貴重な機会として、毎回とても楽しみにしているイベントなのです。

今回のペアリング食材は「ポテチ&サラミ」しかも普通のものとはちょっと違い、ワインとのペアリングがより楽しめるようなスタイルのものをご用意。


ここから先は

2,122字 / 4画像

¥ 150

最後までご覧いただき、心より感謝いたします🥂