見出し画像

ベトナム旅行に行ってました!3/7〜21日の15日間まとめ

Xin chào các bạn mình tên là Koichi!!
Mình đã đi du lịch ở việt nam 15 ngày rồi:)
Đi Hà Nội, Nhìn Binh, Bắc Giang, Huế, Quảng Trị, Đà Nẵng, Hội An và Mỹ Sơn với bạn bè và bạn gái cũ. Thực ra mình đã chia tay với bạn gái đó trong khi du lịch.
ベトナム語での前置きが長くなったベトナム料理好きのこういちです笑。世間はコロナで騒々しい中、僕は4月2日入社を控えているにも関わらずベトナム旅行にビザなしの最大日数15日間行ってきました笑
15日間全ての写真や動画はこちらでは見せられないのでインスタのURLだけ載せておきます笑。
https://www.instagram.com/kouichi041894/

目次
・ハノイ(ハノイ、バックザン、ニンビン、バッチャン村)
・フエ
・ダナン、ホイアン、ミーソン
・クアンチ


<ハノイ>

3/7〜11日まで居ました。本当は10日までだったんですけど、フライトをミスしてしまい1日延長に…笑。まあそのおかげで現地で作った友達と楽しい時間を過ごすことに!!ネガティブなことが起こってもポジティブに変える!気持ちがラクになります笑。
しかもハノイ到着初日からホステル宿泊拒否されるなんてこともありましたけどなんとかベトナム語と英語を使って乗り切りました笑。
ハノイはとりあえずやることがないっていうのは正解で、その中でもおすすめを少し書いて行こうかなと思います!!
1. Hanoi Street Train
上記の写真のように建物の中に線路があり、実際に電車が走っています!ここらへんの建物は基本カフェかバーなので電車が通るのを見ながらゆったりコーヒーなど飲めますよ!なんと電車が来る時間と方向がわかるメニュー表を出しているお店も!お洒落!

2. Kem Daを食べるべし!
Dừaはココナッツのことですね!kemはアイスクリームのことです!お洒落で安いおすすめのココナッツアイスクリーム屋はここ!(写真に場所載せてます)ここの近くは隣の店もアイスクリーム屋なので好きな雰囲気のアイスクリーム屋さんに入ればいいと思います笑

3. Nước mía は必ず飲んでみて!

Nước は水、mía は砂糖きびのことですね!だから砂糖きびジュースです!価格は5000〜10000VNDです。(ベトナムドンは凄い0が多くて覚えにくいですが20000ドン=100円って覚えればなんとなくわかると思います笑)だからこれは大体25〜50円です笑。
多くのベトナム人は好きだし、大体どこにでも売ってます!

4. Nem nướng
グリルされた豚(nem)の意味ですね。これは豚肉だけじゃなくて色々な野菜をライスペーパー?かなに包んでソースに付けて食べるスタイルの料理です!これは下記の写真のお店を強くおすすめします!何しろベトナム料理は素材自体も重要ですが、ソースもかなーり重要!このお店のソースは本当に美味いし、カリカリの揚げを挟むと最高笑!ソースは濃いめで、豚骨ベースのつけ麺スープみたいな味がして脂がのってて美味いのよ笑。是非お試しあれ!

5. Bún chả** Hà Nội **

ハノイで1番有名な食べ物と言えばフォーやブンチャですがそのブンチャです!旅行者の間ではオバマが食べたブンチャが有名ですが、友達に聞くとあまり美味しくないとのこと笑。ということで僕は今回そこには行きませんでした笑。そのかわり現地の友達がおすすめする場所へ!安い多い美味いの三拍子揃ったブンチャでしたね!ここはかなりわかりにくい場所にあるので(建物と建物の間にあり英語も日本語も伝わらない場所です笑)おすすめはしたいですが興味がある人だけ是非行ってみてください笑!

<バックザン、ニンビン、バッチャン村>

バックザンは特になにもありませんが日本企業が結構進出しているようです。友達がいたので1時間ほどかけていくことに!彼女は3年日本で実習生として働き日本語教師のアルバイトをしているのですが日本語本当に上手いですね笑。実習生は普通そんなに上手くなる人は稀な気がします。だって日本人がワーホリ行くのと同じ感じでしょ?それで上手くなる人ってほんの一握りだと思う。だから彼女は彼女なりに上手くなる目的を見つけて上達したんだと思うね!(彼女曰く働いてる職場のボスが煩くてそのボスに口喧嘩で勝ちたかったらしい笑、僕の元彼女もそれに近いと思うね笑、面白い笑笑笑笑)

ニンビンは世界遺産に登録されている場所ですね!
その中でもTràng Anが最も有名ですね!自然散策つまらない!って言う方でもここニンビンのチャンアンのカヌー旅はエキサイティングですよ!一回は乗ってみるべし!ただ潮の満ち引きの影響で16時くらい前にはチケットが購入できなくなります。行く際は午前中がおすすめです!恥ずかしい画像ですが参考にどうぞ笑。

バッチャン村は陶器で有名です!フライトミスったおかげで行けた!ラッキーですね(たぶん笑)友達にはその日のホテルを手配してもらったり空港近くまで迎えに来てもらったりと至れり尽せりでした…本当に感謝です笑。ここでは自分で陶器作り体験もそしてお土産としてもらえることも出来ちゃいます!!50000ドンで体験+お土産セットを体験しました:) 帰るときに詰め詰めのバックに入れたら壊れちゃいましたが…また作りに行きます笑!

ここまで書いて結構疲れたのでフエ、ダナン、ホイアン、ミーソン、クアンチはまた次回書きます笑。
お楽しみに!
Hẹn gặp lại các bạn
Mình muốn viết cái này bằng tiếng việt nhưng cần học hơn để làm đó:)
Rất mong được nhìn thấy các bạn!

よろしければお願いいたします。いただいたサポート費はベトナムについての記事を書くときの諸費用に充てたいと思っています!