見出し画像

なぜ、魅力が必要なのか?

noteはご無沙汰してましたが、現在はTwitterをメインに
ひたすら魅力を高める事について発信しています

なぜなら、今僕たちに必要なのは何かでイノベーションを
起こすことではないと思うからです

僕はイノベーションは結果論であって、
それ自体が目的ではないと考えています

社会を本質的により善いものに更新していく

こういうことを考え続けることが大事だと思うので、

【なに】を変えることよりも
【なぜ】を減らしていくこと

に専念しなくてはならないからです

埼玉では、義父が息子を殺めたり
神戸では、教師が教師をイジメたり

社会は未だにネガティブな話題で溢れています

なぜ、こうしたことが無くならないのか

僕は長い間、こうしたことと向き合ってきました

そこで僕にはある仮説が浮かんできました

前回の投稿と重なるのですが、

無意識の中に眠る、意志が妨げられている

だから、いつまでもイジメや虐待、ハラスメント
といったものがなくならないのだという仮説です

人は誰もが心の中に大きな意志を秘めています

この意志が妨げられた時、人は大きなストレスを感じます

意志が明確になっている人はストレスを感じる前に
妨げとなるモノをいかにして取り除くかを考える
余裕が生まれますが

意志に気づいていない、もしくは曖昧な状態で
意志を妨げられた時、人は対処法を見いだせず
それがストレスとなり、余裕がなくなった時に
誰かを攻撃してしまうのではないかと思うのです

しかし、いくら自分の意志に気づき、
明確にできたところで、
それを表現し、適切に伝えられる術がなければ
結局は同じです

そういう時、自分の意志を通しやすくしてくれるのが

魅力の成せる業

だということです

人には魅力がなぜ必要なのかというと

自分の意志を実現させるため

に必要不可欠だからです

魅力を感じる人からのアドバイスと
魅力を感じないあかの他人の指摘

であれば、どちらを聴くか

もう、答えは明白ですよね

もし、あなたが今、何かにストレスを抱えているのだとしたら
その中にあなたの「意志」が秘められているサインです
あなたの中の【なぜ】に耳を傾け、掘り起こし
実現するためにも、あなただけの魅力をぜひ手に入れてください

僅かながらですが、僕はそのお手伝いをしたいと思うので
このページや、Twitter、facebookなどでフォローをして頂ければ
ほんの僅かですが、支えになれると思います


よろしければサポートをお願いします あなたから頂いたサポートは今後のより善い記事の取材のために有効に活用させて頂きます