見出し画像

【恋ま語録】No.002 「恋は事故」

もうすぐクリスマス!年末年始!
クリスマスパーティがあったり忘年会があったり、地元に戻ったり戻らなかったり…楽しいことも悲しいことも振り返ったりする時期ですよね。

というわけで、
大事な時期なので交通情報です。

(え?プロフの例じゃないのって?まあ待ちなよ)

〰〰〰

恋のイメージは世界共通?

ブル:PoiboyのUIに「Crush!」というのがあって。

午後:くらっしゅ。

ブル:Crushって事故じゃないの?って聞いたら、これを教えてもらったんだけど、

〔一時的な〕心のときめき、恋、片思い
He's got a crush on her. : 彼は彼女に恋をした。
引用:https://eow.alc.co.jp/search?q=crush

なんか、恋って大変なんだなって思った。

午後:なんか曲がり角で食パンくわえた子にぶつかって恋した感あるな。

ブル:同じこと思ったww
事故の方はCrash。Cruchは直訳すると、つぶすとか粉々になるみたいな意味なんだけど、あんまり変わらないな。

午後:それじゃん。事故だし恋。

ブル:世界共通。恋は事故。


悪質な恋の事故に気をつけて

ブル:事故も、道端でパンくわえてぶつかった事故か、車の衝突事故か、問題あるよね。車の事故は起こすつもりなかった…という事故なので不倫とかはこっちかな…。

午後:不倫はどっちかからしたらマジの事故だけど、どっちかからしたら不注意の事故、とかだったりしそうで、意見食い違う、、マジ裁判ですね・・・。

ブル:うはぁー、確かにやはり裁判案件。

午後:セフレはなんていうか当て逃げひき逃げでは。ヤリモクのこと当たり屋って言っても間違ってない気がする。

ブル:当て逃げwwwwwwめっちゃひき逃げわかるwww

午後:交通ルール学ぶとこから始めてください。免許剥奪。
酔った勢いのワンチャンとか飲酒運転ひき逃げだよ????重罪

ブル:酔わせる時点で当てに来てるもんね。そして引いて、連絡途絶えさせる。

午後:ピピーーーー!!!👮‍♀️

ブル:当て逃げされる時間帯や場所があるから、女の子も注意しなきゃね…

午後:看板立ててある感じねww「事故多発区域💥」

ブル:そうそうwwでもその時間帯にその場所にいたイコールやり逃げオッケーという話でもないので、悪質。

午後:ほんとだよ〜〜〜〜〜場所はただの場所。
「男女の事故多発区域」看板、コリドーとかにおきたい。

ここで、交通情報です。
クリスマスシーズン、特に事故が発生しやすくなっております。来年に持ち越さないようにしましょう。


〜後日談〜

Slackの絵文字にしました。みなさまもどうぞお使いください。

画像1

【このラジオのパーソナリティー】
午後ちゃん(@no___noon)
マッチングアプリのマーケティングチームのデザイナー。
ブルちゃん(@aono099)
マッチングアプリのプロダクトデザイナー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?