見出し画像

スーパーマーケットの お一人様1点について考える🙄


なぜこのタイトルになったかといいますと、スーパーのレジに並んでいたときに 隣で店員さんとのやりとりを聞いていたからです。

若い母親が どうやらお一人様1点の物を2点カゴに入れてレジにだしていて 

店員さんが、

「 近くにお連れ様はいらっしゃいますか?」と聞いていました。

その時にその母親が


「 この子では ダメですか?」



と すやすやと眠っている赤子を指差しました。

結果、お眠りになられている赤さまを1人とし 2点を手にされていました。


そんなエピソードを目の当たりにしたからです。

赤ちゃんにも もちろん人権はあります。

この線引きは、難しいところですよね…😐️


かんがえさせられた、ひとときでした。

以上、濃キャラメルのつぶやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?