見出し画像

番外_心配しているのは大人だけかも

おはようございます。

#この青空を君へ は、

 子育てにおいて一番大切なことは
 親が成長し続ける姿を見せることだ

との思いで、経験から得た言葉を息子に贈ります。
私に見えている「青空」を「私の言葉」で。

では、本題。

今朝、12/1から行く保育園に息子を連れて説明聞きに。

最初は、緊張してたが、
外遊びしてる園児たちが、窓から息子に「おいで」と行ってくれて、
説明終了後に少し一緒に遊ばせてもった。

私のそばから離れないものの
ちょっとだけ遊んで退散。

自転車乗って家に帰る道すがら

「また、あの保育園行くー!」

と言いました。

恥ずかしがってたのに、楽しかったんだね(笑)

こどもの適応能力には、毎回驚かされる。

心配してるのは大人だけなのかも(^_^;)

来週から、新しいお友達たくさんできるといいね!

■「この青空を、君へ」の中で書籍紹介を含んだ投稿を
 別マガジンでまとめています


■「この青空を、君へ」の中で私の父が私に贈った言葉を含んだ投稿を
 別マガジンでまとめています



サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。