見出し画像

おはようございます。

#この青空を君へ は、

 子育てにおいて一番大切なことは
 親が成長し続ける姿を見せることだ

との思いで、経験から得た言葉を息子に贈ります。
私に見えている「青空」を「私の言葉」で。

では、本題。

まだ、言語化できてないので、徒然に

20代の頃、
才能がないのを時間でカバーしようと
24時間365日働いて、短期で成果を出した

その代わり、体ぶっ壊して、
自分の体力的限界を知る

時間でカバーすればなんとかなると思ってたが
なんとかならない事があった

啖呵切って「やってやるよ!」
といいながら、結果をだせなかった

体力的限界までやって
でも結果だせなかった

僕は結果的に嘘つきになった

努力だけではどうにもならない事がある
と、初めて学んだ

常に120%で生きていたら持たない
5,60%の力で生きて

ここぞという時に、グッとアクセル踏む
生き方へ

でも、しばらく5,60%で生きている自分を
許せなかった

5,60%で生きて、相手の求める成果が出ても
120%で生きればもっと与えられるじゃんと。

この葛藤は続いた

またいずれまとまったらこの続きを書こう

■「この青空を、君へ」の中で書籍紹介を含んだ投稿を
 別マガジンでまとめています

■「この青空を、君へ」の中で私の父が私に贈った言葉を含んだ投稿を
 別マガジンでまとめています


サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。