カンケリ徹底分析

【第一弾】見たくないのに、毎日見てしまう。オールユアーズ徹底分析@カンケリデザイン

ALLYOURS(オールユアーズ)とは?

「LIFE SPEC」をコンセプトに発想から発送まで届ける。
インターネット時代のワークウェアをつくる衣服のブランドです。(https://allyours.jp/

5月、そのALLYOURS(オールユアーズ)代表木村さんが、鹿児島へやってくる。

来たる、令和元年。
5月22日(水)23日(木)の2days!
オールユアーズの「着たくないのに毎日着てしまうジャケパン」の試着会、そして、木村さんのトークイベント、鹿児島開催が決定致しました!

(興味ありやご参加の方は、こちらへアクセスを。)

今回、鹿児島開催の主催は、カンケリデザイン河野礼奈

何故、テンラボ(https://www.ten-lab.org/)を中心に、ファシリテーターやデザイナーとして活動する彼女が、ファッションブランドALLYOURS木村さんを呼ぼう思ったのか。

木村さんとカンケリデザインの出会い

今回の始まりは、カンケリデザイン河野礼奈の
〝木村さんに、また会いたい!〟という純粋な気持ちからだった。

画像1

昨年、2018年5月。
カンケリデザイン発足前、チャコ・レイナ・コーヨーは、
オールユアーズの木村さんと出会った。

レイナが「カンケリ」の考え方について、木村さんへプレゼンをしたご縁があり、またこうして繫がりが生まれた。

あれから1年経過し、木村さんをお迎えして、イベントを立ち上げれている現状に感慨深い気持ちになると共に

1年間、何をやってきたのか。良くも悪くも、知ってもらえる機会にもなり、我々カンケリデザインとしても、身が引き締まる思いがある。

オールユアーズをパクった件。

「着たくないのに、毎日着てしまう。クセになるジャケットとパンツ」
このキャンプファイヤーの掲載を何度も目にした。

コピーひとつとっても、なんて素晴らしいだろうと少し悔しい気さえした。

多くの方が知っているであろう、ビートルズのアビーロードのジェケットを
真似て、オールユアーズのジャケパンを多くの人に繋がりを作ったように

(木村さんがちゃんと裸足なのが、さすが。)

画像2

そして今回、
オールユアーズへ敬愛を込めて真似たのが、冒頭のこちら↓

画像3

「見たくないのに、毎日見てしまうオールユアーズ徹底分析」
と題しまして、この企画をやります。

何故、この企画をやるのか。

まずは、鹿児島で
オールユアーズを、木村さんを、ご存知でない方に向けて
イベント当日までに、いかにオールユアーズを伝えるかが、大切

ただただ読めば分かる木村さんの記事でさえも
知らない人にとっては、クリックまでの距離は、とおい。

何度も、自動車が来るのを避けながら真似をしたのは、
オールユアーズの魅力は、僕らを知っている方を通じて、
みなさんへ伝えたいほどの、絶対的な価値があるから。

少しでもオールユアーズと鹿児島の方との距離が近づきますように。
これから鹿児島開催に向けて、少しづつ発信していきます!

次回、オールユアーズ木村さんが全国行脚をしてる理由
を徹底分析。そして、どんなイベントにするのかも。


こちらのオールユアーズ木村さんの記事を、カンケリデザインのそれぞれが読みまくった後、鹿児島ではどんな場にしたいのか、考え方や手法などを全て掲載したいと思います。

カンケリデザインコーヨーが、このイベントへ向けた勝手な想い。
・鹿児島にオールユアーズの共犯者を80人以上をつくる。
・鹿児島のクラウドファンドへの関心や理解がさらに深まる。
・鹿児島のファッションの領域だけでなく、衣服に関心の少ない人が入りやすく、受け取りやすい場をつくる。
・鹿児島のモノづくりやモノに対する考え方がさらに深めることできるような場にしたい。
・カンケリデザインそれぞれの能力が、フルに発揮する場を目指す。そして、オールユアーズの木村さんも、既に繫がってる人たちも、これかれ出会う人たちも、良いイベントだったと言い切れる場にする為に、ただやる。

木村昌史さんについては、こちらから↓

次回、カンケリデザインの涙ありの対談!!笑

鹿児島のみなさん、お楽しみに!!笑
絶対みてね!笑

画像4

カンケリデザイン|サトーコーヨー(一番右のあほ)


▼▼▼▼▼▼▼▼
オールユアーズ
日本全国行脚
鹿児島編まとめ
▼▼▼▼▼▼▼▼
 
共同主催のカンケリデザイン河野です!!
突然ですが、オールユアーズ の
【着たくないのに、毎日着てしまう】
セットアップが欲しいです!
商品についてはこちら
https://coop.allyours.jp/project/77
 
でも、どのサイズが良いのかな、、、
どの色がいいのかな、、、
悩んでいるうちに
結局買っていませんでした。。。
だけど、なんと!
試着会&トークイベントで全国を回るらしい!
ぜひ、鹿児島に来て欲しい!
試着して、納得したものを買いたい!
という方は、是非試着会へ!
  
木村さんに会いたい!いろんな話聞きたい!
という方は、トークイベントのチケット購入を検討ください。
 
ハッシュタグは、
#木村どん
SNS発信にご活用くださいませ!
 
 

木村さんは、かごんまに
3日間いまーす!!!

 
2019/5/21(火)
@ イワシビル
14:00~20:00 試着会
20:00~22:00 懇親会 会費制 2,000円
→イベントページ https://www.facebook.com/events/867469110263459/
 
2019/5/22(水)
@ markMEIZAN
11:00~18:00 試着会
19:00~21:00 トークイベント
→チケット購入はこちら https://allyours-kagoshima-markmeizan.peatix.com/
 
2019/5/23(木)
@ 西本願寺鹿児島別院
11:00~18:00 試着会
19:00~21:00 トークイベント
→チケット購入はこちら https://allyours-kagoshima-hongwanji.peatix.com/ 
 
 
▼オールユアーズ木村さんについて
 
木村昌史 (きむら まさし)
株式会社オールユアーズ 代表取締役
ライフスペック伝道師
 
『着ていることすら忘れてしまう服』をコンセプトにストレスからヒトをカイホウするプロダクトを開発しています。CAMPFIREにて24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦中。アパレルカテゴリで国内最高額のご支援をいただきました。現在、全都道府県でトークイベントと試着会を行う「47都道府県ツアー」で全国行脚中。
ウェブサイト https://coop.allyours.jp/
クラウドファンディングのページ https://camp-fire.jp/channels/all_yours

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
さいっこうのともだち!
7
▼ 佐藤孝洋|旧)衣服再生家|現)屋号「最中/sanaka」|対話や企画の場「SOILS」|デザインによる表現の場「カンケリデザイン」|
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。