見出し画像

友人の結婚

あまりに突然の事だったので初めは冗談だと思ったし、大きな驚きだった。

アメリカに長期で旅行中のある友人(女性)がいるのだが、ふと「楽しくやってるかな~?」と ちょっと気になって彼女のFacebookを覗いてみた。

すると他には今回のアメリカ旅行に関する物はなにもないのだが、指輪をはめた彼女の写真の投稿と、ある書類の画像が投稿されていた。
書類の方には「MARRIAGE CERTIFICATE KEEPSAKE」と記されている。

なにかのアトラクションの参加証明みたいなファンシーなイラストが描かれた体裁なので、同じように何かのアトラクションのなんちゃって結婚式みたいなお遊びなのかと思った。
けれど内容をよーく見ると、どうも正式な本物の「結婚証明書」のようだ。
彼女のプロフィールも既婚に変わっている。

指輪の投稿のリアクションを見てみると、僕と同じように驚いている人もいる。
しかしその中の一人に「あ~~ッ! この人!」と思わず声が出てしまった。
見たことがある人物のサムネがあったのだ! 本当に驚きである。
実はアメリカ出発の数日前に彼女と話していて、「ビデオチャットでも話してる」「すごく良い人」「今回のアメリカ旅行でお世話になる」と言って、写真まで見せてくれた人物だった。
アカウント名と結婚証明書の名前も一致してる。

日ごろ彼女は「彼氏はいらない」とか「やりたいことがいっぱいあるから結婚なんて」と言っていたので、彼は親しい友人の一人程度だと思っていた。

また今回は女性一人でのアメリカ渡航で、アメリカの入国審査の際に「売春目的」やグリーンカード目的の「偽装結婚」に疑われないか、しきりに心配していたのだった。

いろいろ考えると、なるほど今回のアメリカ旅行は用意周到、準備に準備を重ねた「Marriage & Honeymoon」だったのか!

彼女には心からおめでとうと言いたい。
そして お祝いには 鎌倉彫の夫婦箸あたりが良いな~と考えている。
それまでは何も言わずに いきなり突然お祝いを渡して驚かせてやろう 笑

彼女が日本に帰ってくる日が楽しみだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?