後悔ってさ

小学5年の運動会

クラス代表でリレー選手になった

おれは最終アンカーの一個前

3位くらいでバトンを受け取った

順位が変わることなく3位でバトンを渡した

最終アンカーが

コーナーで転けた

最下位だ

恨んだ

お前は全力を出したんか?

こけたらどうなるか分かったんか?

無性に腹が立った

そして翌年

またリレー選手になった

今度は僕がアンカー

練習では毎回おれの組が一位だ

運動会当日もそうなると思ってた

だけど俺がバトンをもらったときは2位だった

まぁ1位のやつは遅い

余裕に抜かせる

って思ったけどさ

今日は雨で滑る

転けたらどうしよう

そう思ってこけないように走った

案の定2位だ

なぜだろう

自分にムカついた

本気を出さない自分に

転けるのが怖かった自分に

いや、違う

練習では勝ってるからなって思った自分に

過去にすがってた

だっせー

雨で滑るから

こけないように走った

俺の考えが

今の俺、今の俺のすべて

雨でも気にせずに走ればよかった

いや違う

それでこけてたら

また後悔する

なんじゃそれ

どっちにしろ後悔するんかい

なにをすればよかったんだろう

1位ならなきゃ後悔はするんかな

結果がすべてなんかな

そんなのきっちいな

あー後悔ってなんなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?