マガジンのカバー画像

お出かけのこと | Around Tokyo

16
Webサイト「Around Tokyo」のコラムコンテンツです。 休日のちょっとしたお出かけにおすすめのところや、お役立ち情報も。旅するようにでかけよう。 http://arou… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

建築をスキになった話と、ぼくのおすすめ

建築をスキになった話と、ぼくのおすすめ

今回は、ロンロさんがやられてる「 #建築をスキになった話 」をぼくも書いてみようと思います。

学問としての建築を知らない自分ですが、、そのぶん一般の人にも親しみやすい内容になると嬉しいな。

最後に東京近郊のおすすめ建築もご紹介していますので、そちらもぜひ。

きっかけは写真 ぼくにとっての建築をスキになったきっかけは、写真。

写真を始めてから、いろいろな場所を訪れ、いろいろなものを見るように

もっとみる
いい写真を撮るための ボケ感コントロール

いい写真を撮るための ボケ感コントロール

前回の記事『お店の魅力を引出す 4つの撮影テクニック』、多くの人に読んでいただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。

その中で僕がオススメした肝心の「ボケ感をコントロールできるカメラ」についてご質問いただいたので、今回はこちらをテーマに書いてみようと思います。

いい写真とは主題に入る前に、ちょっと余談です。
今回のタイトルにも記載した、いい写真とはなんでしょう。

プロの作家さんが撮る

もっとみる