見出し画像

プロっぽくないやつ

ここ近年

プロっぽくないものが望まれている。

プロっぽくない

というのがポイント。

プロでもなく、素人でもなく

プロっぽいもの。

いわゆる、プロの作業をあえて崩したものである。

これが一番難しい。

あえて崩す作業

よほど、洗練させた技術がないとできない。

舞台でいえば、アドリブっぽいセリフ。

実際は、台本があるのだが、アドリブでやっているように見せること。

セリフを言うのは難しい。

アドリブはもっと難しい。

アドリブっぽいセリフはもっと難しい。

セリフもできて、アドリブもできないと危険。

先日、CMのクライアントからも

プロっぽく見せたくないんですよね

と言われた。

YouTube動画でも、ゴリゴリにプロの技術が入ったものは懸念されると言う。

プロの技術とはなんぞや?

答えはわからないが

クライアントの要望通り遂行するのがプロであると思う。

どこまで、崩せるか腕の見せ所である。

明確なオチがないまま

この話は終わり。

プロっぽくないように。




この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。