見出し画像

エンジン

昨日から2023年の仕事が始まったわけだが

イベント業・広告代理店業をしていると

休みは休みではない。

常にテレビを観ていても、SNSを観ていても

演出や構成、話題のものは気になるし、

エンジンは切っていることはない。

休みでもいつでも動けるように

アイドリング状態である。

人にもよるので一概には言えないが、

休日でもエンジンを切ってしまうことが怖い。

もう二度とエンジンがかからないのではないかと思ってしまう。

私の部下なんかは、休日は完全にエンジンを切っている。

強要するつもりはない。

逆にうらやましい。

私の考え方が古いのであろう。

もう、

猿人

である。

こんな働き方をしていると

縁人

にも迷惑がかかる。

私は

厭人

ではないので、

急な飲み会のお誘いでも断らない

宴人

でもある。

エンジンがかからなくなるその日まで、

円陣

でも組んで

前に進むしかない。

ただ

エンジン

という言葉を言いたかっただけのお話でした。

久しぶりに

PCエンジン

でもやるか。

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。