見出し画像

できれば、一つで会いたいけれど。

 人との出会い方。

 みてくれ、言葉遣い、出会い方、表情・・・。

 少ない情報から仲良くなったり、仕事をしたりと人間生活をおくっていくのですが、人は情報を沢山欲しくなるのが常で。

 事前に下調べしたり、名刺などから読み取れる情報から話題を考えたりと、その人の懐に入る前に、かけ湯の如く心を慣れさせるために行う行為。

 肩書、経歴、仕事歴

 とても大事なんだよね。相手を知る情報として。

 でも、たまに、

 名前一つだけで勝負してくれる人いないかな、なんて思う。名前だけで、その人の懐に入っていくような人。

 

 所謂、恋でいうと「ひとめぼれ」モノでいうと「即買い」みたいなことを普段から、人との出会い方でそんなことをしている人いたら、話を聞いてみたいと思った、また休日出勤をした火曜日の夜でした。