見出し画像

いないということ

 日曜日、どうしてもやらなくてはいけない用事があったので職場に行く。当然警備しているもの以外は誰もいない。
 静まりかえったいつもの職場を見ながら、その用事を済ませた。
 帰り、買い物がてらいつもと違う道で遠回りして帰宅した。すると無人の店を4つほど通り過ぎた。餃子、野菜、玉子、ランドリー、それぞれ最近話題になっているものばかり。
 人がいなくても商売ができるのは性善説に寄る物だと思うのですが、もうけが出るのはすばらしい。
 いつかやりたいことの1つに無人のガチャガチャ店を開きたいと思っているので、このビジネスモデルはいいなぁと思っています。

 そして、野菜だけは気になってしまい、200円のトマトと100円のきゅうりと200円のじゃがいもを購入しました。