見出し画像

【物事が上手くいきやす人の特徴は報連相】#104

【物事が上手くいきやす人の特徴】


どうもビリフリの光一です。


3期の申し込み受付もおわり、申し込みあった、プレセッションを今日から行ってくわけですが。


ビリフリ立ち上げて、4年くらいたつのかな?
受講生もそうだし、ビジネス繋がりも含めて、沢山の人と関わってきたわけですが。


生き方・働き方がいい感じに伸びているといる人って、やっぱり共通点があるなって。


その1つが


【レスポンスがしっかりしてる】


要するに


【報連相】がちゃんと出来ている。


「え?そんなこと?」って思うかもしれないけど。


ほんとに、ここがちゃんと出来ない人ってめっちゃ多いのよ。


ここが、雑な人って、相手に対して、配慮がない、ぞんざいに扱っている。


そうなると、信用・信頼は減っていくわけです。


それって、そのまま自分に返ってくるよね??


そんなことって思うかもしれないけど、
そんなことすら出来ない人に、生き方・働き方がいい感じになっていく分けないじゃん!って思うわけです。


日程調整の連絡をしても、中々返信返さない人も多い。


早くて助かることはあっても、遅くて得することはない。


待ってる相手の時間を奪っている意識が低いんですよね。


時間=命


だと思っているので、


命奪ってるのと同じ。


日程調整にしても、
「あとではっきりしたら返そう」って人も多いけど。


「○○までにははっきりするので!」って一言言えるかどうか。


それ以外でも


「出先なんで、明日返事しますね!」


とか、
一言あるだけで、全然違うよね?


こうゆう一言、気遣いが、相手への愛だし。


愛ある人は、モテるし、応援される。


上手くいく人ってさ、


愛されてナンボ
応援されてナンボ


まず、レスポンスを早くしっかり、報連相を始めてみるといいよ。


ま、そんな感じ



必要な人に届きますように。
良いと思ったら「スキ」や「コメント」・「フォロー」「シェア」してくれると嬉しいです。

ーーーーー

■主にFacebookで活動しています。

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。

Facebookページはこちら(動画アーカイブなどが観れます)
↓↓↓
https://www.facebook.com/kohichi613

ーーーーー

■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagramなど)
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://k-o-1.com/media/


ーーーーー

頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!