見出し画像

【自分アップデートするには、自分研究】#112


どうも、ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)の光一です。

現在、ビリーフ・リライト・オンラインコース3期を開催中でして、残りの講義もわずかです。


長期的ビジョンから逆算出来ない

基本的に僕は、
未来こうなりたいとかあんまりなくて、
ずーっと、今よりより良くしようって考えるしかしてない


よく、ビジネスとかでも、
「5年後、10年後をイメージして逆算して動いて行こう!」
ってあるじゃないですか?


それが,本当出来ない(笑)


イメージ出来ない、想像出来ない


よくて、「今年一年こうしよう!」くらい。


ビジネスでも、
「去年より良くしよう!!」って事しか考えずにやってきた。


その結果、常により良くはなってるし、アップデートし続けられてはいる。


きっとこれが僕にフィットしたやり方なんだと思う。


あと、クローズドが苦手なんですよ。
公式LINEやメルマガとか、そこ限定とかのスタイル。
何度もやったけど、まぁ、上手くやれない(笑)


一対一もそもそも苦手。(公式LINEとかでのやりとりとかもw)


一対多数の方がエネルギーが湧くので、
その辺もクローズドがフィットしない要因かもね。


クローズドが苦手なのにオンラインサロン初めてみた

でですね、そんな僕が今回、3月末から
クローズドのグループ
「オンラインサロン」を始めました。


「苦手って、今言ったやん!!お主!!」

って聞こえてきそうですが、もう少し話を聞いてください!


じゃー、何故今回、
クローズドのグループ
「オンラインサロン」を始めるのか?


まぁ、やってみたくなった。
それこそ、実験して研究してみたくなった。


今までのスタイルをアップデートする為の自己実験をやろうと。


クローズドだけど、
オープンのようなやり方のイメージが少し出来たので、


そこを統合させたくてね。


基本的に僕、飽き性なんで、
今までのやり方をどっかで壊したくなる衝動がありまして(笑)


やりながら考える。
考えながらやる。


あと、現状維持が嫌いなんですよ。


「今の環境をありのまま受け入れよう!」

「そのままでいいんだよ!!」


それも、もちろん良いと思うけど、
それを言い訳にする、言い訳にしてる人が嫌なんですよね。


そもそも職人気質の所もあるので、
ビリーフ・リライト・コーチング(ビリフリ)に関しても、より良くするにはどうしたらいいのか?


探究・研究していく。深めていくのが好きなんです。


今の環境に充実はしてるけど、満足はしてない


満足したら、成長が止まると思っているから。


もっと、成長していきたいし、向上していきたい。


その結果、周りにどんどん繁栄させていきたい。


for me → for you → for us


そうしていく為に
そんな想いから


今回【無料】のオンラインサロン
【ビリフリ研究所】を立ち上げました。



内容的には、
メルマガ的な読み物がメインで、
心の事、ビジネスの事、僕が今まで実践してきたモノをお伝えするのは、もちろん、
リアルタイムでの研究しながらのアクションもお伝えしていきたいと思っています。


ライブ配信や音声配信、
zoom使ったお話会もやる予定。


まぁ、全出しする場です!


「今に甘んじず、より良くしていきたい」
「ビジネスもやりたい事も探究して、アップデートしていきたい。」


そんな人は是非参加してもらえたらと思います。


無料オンラインサロン「ビリフリ研究所」


参加は、こちらから⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.facebook.com/groups/brlabo

Facebookアカウントがある方は、どなたでも無料でご参加いただけます!


自分アップデートして、
描いた未来を更新していこう。


■Facebookではnoteでは書いていない
「変わりたい自分を妨げる根底にある思い込みを書き換える方法」
をお伝えしています。

「他人との比較から抜け出したい」
「もっと自分らしく生きたい」
「好きなこと、得意なことで輝きたい」

そんな思いがある人は是非、Facebookへ

フォロー・友達申請はご自由にどうぞ!
(友達申請の場合は、「noteからきました!」などメッセージも合わせ送ってくれると嬉しいです!)

■前嶋光一Facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/kouichi.maejima.5

・検索の場合は「前嶋光一」でお願いします。


■各種メディアはこちら
(オフィシャルサイト・FB・Twitter・Instagram・スタエフなど)
↓↓↓
https://lit.link/kohichi613

この記事が参加している募集

最近の学び

頂いたサポートは、より良い記事が書けるように使わせて頂きます!