見出し画像

ほな、日本の方が安いんと違うか



ミルクボーイ大活躍!

というわけで、今日は時事ネタから。

日本のニュースでも大きな話題になっている新型コロナウィルス(COVID-19)のタイでの影響についてです。


画像2


この記事を書いている現在(2月19日)、空港で日本から入国する旅行者にスクリーニング検査(赤外線サーモグラフィなどを使用)を実施しているとの報道がありました。タイから日本への旅行なども延期するべきという発表も出ています。

マスクをしている人の割合は確かに多く、中国からの旅行者は確かに減ったのかもと思います。今後更にどのような方針がタイ政府から示されるのか、どのような報道が出てくるのか、現地在住者も常にアンテナを張って状況を見守っているところです。

他の国では起こっていることもあるようですが、少なくともバンコクで新型コロナウィルスに関連して、日本人だからという理由で揶揄されたり、タクシーを拒否されたりというのは今のところ僕は経験していません。

まだまだ今後の動向は不透明ですので、もしタイに行かなければならない予定のある方はタイの情報を流している各ウェブサイト(在タイ日本国大使館ウェブサイト...etc)を常に確認していただき、万全の健康状態でお越しいただければと思います。


「これ、タイの方が安いの?高いの?」


今日のテーマは物価。

お金はモノやコトに払うものですが、その値段は様々。国をまたげばさらにその関係は複雑になります。

日本でもタイでも買えるもの、あるいは受けれるサービスでも、日本の方が安かったり、タイの方が安かったりと色々考えられますよね。

画像1

昔の話ですが、僕が旅をしてる頃は10000円を両替すれば4000Bという素敵な時代もあったので、その頃は何でも日本より安く感じたものです。しかし時代は変わり2850B前後がここ最近の相場でしょうか。

というわけで今回は物価に絡めて、

「旅行者にもオススメ!タイで日本より値段的にお得、かつ実用的と思われるもの」

をいくつかご紹介します。

これ、日本の方が安いかも!?なんて野暮なことはもう考えなくて良いですよ!

続きをみるには

残り 1,067字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?