見出し画像

あなたは海派?山派?

どんどん暑くなってくるタイ。最近は急に暑くなり、バンコクの気温が35度を超える日もしばしば。

こんな暑い日が続くと、毎年4月に開催されるソンクラン(水掛祭り)が待ち遠しくなりますが、世界を賑わす新型ウィルスの影響で、カオサン通り、パタヤ、プーケットでのソンクラン中止が伝えられています。

この時期に合わせてタイ旅行を計画する友人も多かったので残念ですが、今は少しでも早い沈静化を祈るばかりです。



さて、今日のテーマはリゾート。タイはいわゆるリゾートと言われる場所が多い国ではないでしょうか。人気番組である「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でもしょっちゅうタイを紹介してる気がするのは僕だけ!?

画像1

タイにリゾートが多く点在している理由を考えてみると

・国土として南北に長く、場所によって寒暖差がしっかりある
・ヨーロッパから地理的に近く、その観光客を迎えるために新しい場所(リゾート)がどんどん開発されている
・東西に海があり、海のシーズンまた生態系なども違う

というところでしょうか。

バンコクからアクセス抜群のパタヤ、ダイビングのメッカであるタオ島、満月の夜にパーティが開催されるパンガン島、有名なプーケット

ちょっと考えただけでも色々なリゾートが頭の中に浮かびます。

画像2

さて、というわけで今日はそれ以外で僕が実際に訪れたことのある場所を中心にタイのリゾートをいくつかご紹介したいと思います!

ここから先は

1,652字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?