ぺい

UI/UXデザイン勉強中の21卒です。石川県に住んでます。

ぺい

UI/UXデザイン勉強中の21卒です。石川県に住んでます。

最近の記事

クラシルのUIトレースをしてみた②

今回はクラシルのアプリのホーム画面をトレースしました。今回はかなりシンプルなデザインだったので、トレースは34分ほどで終わりました!徐々にツール使えるようになってきた気がして嬉しいです。 そして、今回トレース中に気づいた事などをメモも一緒に貼っておきます。トレース中何か気づいたら書く!ということを優先して書いていたので、決して見やすいものではありませんが、、、 結果まずまとめとしては、 ・サービスを使うメインユーザーは20代後半〜40代の主婦層。そのため統一感があり、色

    • NetflixのUIトレースやってみた①

      結果NetflixアプリのUIトレースをしてみた結果、 ・男女は問わず動画コンテンツが好きな幅広い世代に向けて、沢山の作品に触れていって欲しい!という意図が感じられる。 ・映画感を連想させる黒基調のシンプルなデザイン ・文字や色などの情報量が少ないのは作品達に目を向けてほしい故に最小限の情報量になっている ・また、「まもなく配信」というタブがあることから、過去作品ではなく最新の作品に比重を置いていることが伺える という考察が出来ました。次は細かい要素についてです。

    クラシルのUIトレースをしてみた②