見出し画像

JAZZの日

 誰が考えたか知らないが1月22日はJanuaryの"JA"と"22"で"JA22"なので、"JAZZの日"らしい。そんな日を僕は渡辺翔太トリオはじめ、素晴らしいミュージシャンたちと過ごした。僕は日本ジャズ界からするとなかなかの異端ではあるが、自分の血管にはしっかりジャズが流れていると思っている。そんな僕にとって高田馬場イントロは実に居心地が良い場所のひとつである。そんな僕にもスタンダードジャズを演奏することにコンプレックスを持っていた時期があった。そんな頃はイントロってのはとても緊張する場所だったのだが、今となってはいつも楽しい時間を過ごさせてもらっている。イントロが大好きである。自分を育ててくれる大切な場所は間違いなくエレクトリック神社とイントロだろう。いい夜だった。

渡辺翔太トリオのライブへ
見に来てた海斗
なんかいろいろ合流してイントロへ
駿
海堀

 2月もライブは2、3本しかない。まだまだスロウライフは続く(内職系はヤバいので結果スロウではない)。佐瀬のブルーノート公演と、マサナオさんの誕生日イベントかな。Jazz with MELRAWは2月16日。その間にもリリースとか色々続くので楽しみにしていてほしい。さあ今日は神社バンドで待ってるよ。

では/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?