大学3年の6月。

前回の投稿からだいぶ時間が経っていました。

今回のnoteは特に今度はコレします!!みたいな発表はありません。

ただ、今も自分のやりたい事を実現していく為に、少しずつ動いているので、また楽しみにして貰えると嬉しいです。

大学3年の6月。

このnoteを読んでくれている人は、既に大学3年を終えている方が多いと思います。

別に特別6月に何かがあるって訳でも無いけど、

大学3年生になって、なんとな〜く感情が上下する事が増えたなと思いました。

大学にはお互いの夢を語り合って励まし合える友達が居て、
地元にはいつ会っても自分を笑顔にさせてくれる人達が居て、

ここ最近は自分のやりたい事が少しずつ少しずつ実現出来ているのかも知れないけど、

なんとな〜く感情の浮き沈みが凄い気がします。

そして、これを友達に言ってみると、案外コレは自分だけじゃ無い。

周りの皆んなも同じように、就職に悩んだり、人間関係に悩んだり、恋愛に悩んだり。

皆んな同じだな〜皆んな頑張ってるんだな〜って思いました。

大学生って凄い変な時間やと思います。

もう僕達は子供では無いのかも知れないけど、皆んな何処かで、俺達はまだ大人じゃねーぞ!って思いながら生きてると思います。

そういう狭間を毎日浮き沈みしながら生きてると思います。

幸いな事に僕の周りには、僕を受け止めてくれる人が居ます。皆んなが居てくれさえすれば、どんなに浮き沈みがある毎日でも何とか笑って過ごせそうな気がします。

そして、僕も周りの大事な人達にとっての頼れる人で在りたいです。

大学3年ってのは、こういうもんなんやと思います。そしてもしかするとこの先もずっとこういうもんなんかも知れないです。

だからこそ、プラスもマイナスも、皆んなと分かち合って生きていきたいと思います。

思いのままに書く事は迷ったけど、この記事をいつか読み返した時どう思うか気になったので、この記事は投稿します。