見出し画像

新ステートメント、ブランドムービー「LIFULL VISION 2025」について

LIFULLでは、2020年10月から新しい中期経営計画「LIFULL VISION 2025」がスタートしました。
私たちは、世界の動きに先駆けて20年以上前から「利他主義」を掲げ、未来の経営モデルを先取的に実践する企業として「社会課題」を解決する事業活動を行ってきています。
追ってIRから発表があるので詳細は割愛しますが、新中計では創業から大切にしてきた原点に立ち返り、企業として大切にしてきた価値観や信念が込められた、とても"LIFULLらしい"計画になったと思います。
私も経営理念実現のために、LIFULLを「世界で最も多様性を認め、社会課題に向き合う企業」にしていきたいと思っています。

そして、今回新中計に合わせて、新たなステートメントを開発しました。
LIFULL HOME'Sが、あるご夫婦の声を元に生まれたように。私たちLIFULLは、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで。安心と喜びをさまたげる社会課題の解決に取り組んでいきます。
そんなブランドの意志を、より具体的に伝えていくための宣言としてステートメントにまとめました。

自分らしく生きるって、なんだろう。
自分にとっての幸せって、なんだろう。

LIFULLが見つめているもの。
それは、この世界に暮らす一人ひとりです。

個人が抱える課題から、
その先にある世の中の課題まで。
安心と喜びをさまたげる社会課題を、
視点を変える発想で解決していく。

すべては、世界中のあらゆる「LIFE」を、
安心と喜びで「FULL」にするために。

あらゆるLIFEを、FULLに。

LIFULL

また今回の新しいブランドムービーで大切にしたこと。
それは、”本質”を描くということです。LIFULLのクリエイティブ開発ではいつもこだわっているポイントですが、今回もリアルな暮らしや人生を切り取ることにこだわって、超短納期ながら海外撮影あり・オールロケで挑みました。
ムービーでは、ステートメントを読むナレーションに合わせて、世界に生きる一人ひとりの姿を描いています。

画像1

いつも無理難題に付き合い、共に挑戦し続けてくれる社内外の仲間に感謝です。
ぜひご覧ください。

プレスリリース: https://lifull.com/news/18652/
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=RGMsl0_5Ea8

ブランドムービースタッフリスト:
Chief Creative Officer / Head of Brand Strategy: 川嵜 鋼平(LIFULL) | Project Manager / Strategic Planner: 木村 紗希(LIFULL)  | Art Director / Strategic Planner: 増田 貴哉(LIFULL) | Creative Director / Planner: 山﨑 博司(博報堂) | Copy Writer / Planner: 安慶田 隼、角田 奈菜(博報堂) | Art Director: 榎 悠太(博報堂) | Business Designer: 迎 健二、梶 希生、武藤 友亮(博報堂) | Director: 佐藤 有一郎(connection) | Photographer: 山本 宣明(山本宣明写真事務所) | Producer: 加藤 久哉、伊藤 剛(AOI Pro.) | Production Manager: 古仲 泰祐、竹鼻 駿(AOI Pro.) | Offline Editor: 並木 純一(DIGITAL GARDEN) | Online Editor: 志村暢之(DIGITAL GARDEN) | CG: 山田 悠生(DIGITAL GARDEN) | Music: 松宮 聖也(Black Cat White Cat Music) | PR: 野尻 翔子(LIFULL)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?