見出し画像

お前が説教してどうする

まずは僕みたいな無名の大学生の文章を見ていただいてありがとうございます。

社会的立場がめちゃ弱くありながら、めちゃ暇で時間があるということで、弱者がどうやって振る舞うかみたいなことをしこたま考えています。

そこで得た気づきを発信しています。

少しでもお役に立てたら嬉しいなぁって思います。

今回はですね、弱者が「説教」コンテンツだすと見られないよなぁって話です。

基本「講座」とか「もの申す」とかって"お前誰だよって人"に言われても1ミリも響かないしみようと思えるわけがありません。

ですので、僕みたいな弱者はこういう系は控えていく所存です。

とういうのも、YouTubeなんてやってるんですけども説教系コンテンツあげるとただでさえ見られないのにより一層見られなくなるわけです。

ようやく、そりゃそうだよなぁとかって腑に落ちました。

どうしても家庭教師とかバイトでやってると説教癖みたいなのはついてしまいます。

基本言葉って"何を語るか"より"誰が語るか"ですから、普段から

自分の立場と語る言葉の内容に齟齬がないように意識しながら発信やら毎日の会話やらやっていこうと思います。


もしよかったらサポートしていただけると嬉しいです!

いや、お前にはそんな価値ないよ!って思われる方は、

このチャンネル覗いてくれたら嬉しいです。

いや、それも見る価値ないよ!って方は次僕が書く記事でも覗いてみてください。

以上です!



サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします