コロナの影響で活性化する新しい仕事

①マイクロデリバリー:地域向けの配達屋さんがこれから乱立してこの先10年は定着すると思います。

根拠1:高齢者社会だから

根拠2:在宅ワークが増えるから

根拠3:もともと物流業界は委託制度が一般的なので現行の法律と親和性がある。

【脅威】:ドローン、物流配送の自動化。これはamazonも佐川もヤマトもむちゃくちゃ設備投資してるので人件費や運用費が自動運転の方がコストが下がると一気に淘汰されるリスクがある。

【脅威から逃れる方法】ヒト経済。つまり「この人から買いたい」と思われる人にならなければならない。嵐の松潤が配達に来てくれる料金とドローンが配送してくれる料金は希少性の差がでる。

つまり労働者としてはモテる人間にならなくてはいけない!!!(悲)

経営者としてはモテる人間を集めなくてはならない。

ではどうすれば希少価値の高いモテる人間を集めることができるのでしょうか?

答えは簡単でその人よりも希少価値を高めれば良い。

ヒト経済に時代は移り変わっているので自分の希少価値を高めていく努力を続けて行きましょう。

マイクロデリバリーでイケメン枠、お笑い枠、癒し枠などのカテゴリーを作ってこの人に配達してもらうと面白いかもですね。

ミュージシャンとかお笑い芸人とかエンタメ業に今携わってる人は向いてそうな気がします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?