見出し画像

器の修復ご依頼承ります

期間限定で金継ぎをお受け致します。

当面の間、これまでの私たちの様々な仕事が消え去ったことを踏まえ、新しいものを作りつつも、古いものを直すことに、より力を注いでみることにしました。僕の投稿をご覧頂いている方に限り、SNSを経由して壊れた器のお直しをお受けしてみようと思います。

ご希望の方は、お分かりの範囲で構いませんので、器の写真、修復箇所のサイズ、素材、産地、作り手についてDMにてご連絡ください。お見積もりから始めさせていただきます。納期は2ヶ月です。送料は依頼主様にお持ちいただきます。
※漆を使った金継ぎのため、ガラス製品のお直しはお受けしかねます。
※一度瞬間接着剤を用いられたものはお受けしかねます。

より詳しい情報が分かれば、お見積もり及び作業がよりスムーズになります。また、器との出会いや想い入れについてもご教示いただけたら、僕のモチベーションが格段に上がります。

参考までですが、僕の金継ぎは、欠けや、ヒヒ、割れ、一箇所につき四千円〜となります。材料は漆、米、米糊、木粉、砥粉、炭粉、金粉(銀粉)です。自ら古美術商の資格ももつ、金継ぎ歴40年の親方から習っています。普段は骨董屋さんとのお仕事がほとんどです。

こういうご時世なので、新たな試みとして期間限定で数ヶ月やってみます。よろしくお願いいたします。

#金継き#漆継き#漆 #kintsugi #urushitsugi #urushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?