見出し画像

バイリンガルヘッドハンター/フィジーク選手/中東貿易ビジネス/低学歴/ 留学経験なし/超絶ポジティブ思考な私の自己紹介

初めまして、佐野晃平と申します。簡単な自己紹介ですが28歳、留学経験なしバイリンガル人材紹介業管理職、フィジーク選手、中東貿易ビジネス経験者、低学歴、 超絶ポジティブ思考といった具合です。手前味噌ですが、頭の悪さやポテンシャルの低さを自慢したらキリがない私ですが、28歳の現在ではぼちぼちキャリアや人生を飛躍できたと自負してます。
初投稿の今回は自己紹介をさせて頂きます。

私の年表

0- 22歳(🇯🇵日本生活) 

0- 18歳:公立の小学校〜高校に通う冴えない子供で、教育レベル都内最下位レベルの葛飾区で区内最下位レベルの学校の中の下という学力で兎に角冴えなかった。勉強そっちのけでサッカーに打ち込む日々を過ごす(それ以外の記憶はあまりない。笑)

18- 20歳:スポーツの専門学校へ入学・卒業。サッカーからフットサルに転籍し、日本全国フットサル選手権優勝!(専門学生であったが出場できた)

20-22歳:関東に20店舗を構える、スポーツ製品の小売店へ就職し接客業を行う。

22- 23歳:(🇵🇭フィリピン生活)

東京本社の商社&テレコミュニケーション事業を行うベンチャーに入社。英語力なしで入社1日目からフィリピンでの駐在となり、毎日4時間の英語学習、一日数百件のテレアポ営業を行い、営業力と英語力を圧倒的に成長させる

24- 25歳:(🇦🇪UAE生活)

同社ドバイ事業所への移動。1年間のフィリピン駐在で培った英語力・営業力を活かして日本企業の海外進出支援を2年間行う

25歳- 現在:(🇯🇵日本生活) 
日系国内大手人材関連企業のバイリンガル向け人材紹介事業者に入社。
バイリンガルに特化した人材紹介業を東京で行い、2020年から管理職として、2つの営業チームを統括する。

人生の実績・学び

0-18歳

・3歳〜18歳までサッカーに15年間人生を捧げたので、勝負に負けない、ストイックさ、仲間の大切さを学んだ

・サッカーに人生を捧げていた為、自分の人生でやらないことを自然と選ぶ性格を手に入れた

・反面教師が周りに多く、自然と自分と同じ考えの人に近寄りメンターを手に入れる方法、そして自分の信念を貫くことを学んだ                                                                                                                            

18-20歳

・パーソナルトレーナーを志して、スポーツの専門学校に入学。栄養学・解剖学・トレーニング論を学びフィットネスが人生を豊かにすることを学んだ

・夢見ていたパーソナルトレーナーは、成功するには狭き門、且つ市場が当時は小さく断念。やりたいことだけでなく、市場や顧客の声を理解することを学んだ
20-22歳

・小売店で毎月1回、300万円程の買い物をする超VIPのお客様と出会う。英語しか話せない方であった為、独学で英語学習を始め、グローバル人材となることを夢見始めた(6ヶ月間、休まずに平日は必ず30分間のオンライン英会話、1時間の単語学習、週末は英語カフェやバーで英語を話すことをしていた)

・私が尊敬するハワイ在住の親戚、ハワイ在住ノマドライフを提唱する本田直之さんの影響を受けて海外で活躍することを決心する

22-23歳

・サッカーで培った根性・成長意欲、独学で手に入れた英語力(当時はただの日常会話。w)、海外で活躍したいという強い思いが、評価をされ、光通信・アリババ・Softbankが出資をしていた前職のベンチャー入社。入社日からフィリピン駐在となる。滞在中の1年間、平日は毎日6:00-7:00 筋トレ、7:00-8:00 英語の自己学習、8:00-12:00 対面式の英語レッスン、14:00-20:00 BtoCの営業、20:00-21:00 営業改善トレーニングという修行のような一年を過ごして英語力・営業力を身につけキャリアライフの転換期を迎える(ここで間違いなく人生が広がった!)

・フィリピンの同僚50名中、営業成績・英語力ともにTOP3となる(TOP3はドバイへの駐在ができるというキャリアプランがあり、死ぬ気で誰よりも努力した)
・ローカルのバーでお酒を飲んでる時にローカルと口論になり、拳銃を突きつけられ金で解決。人生はいつ終わるか分からないこと、毎日楽しむべきであることを学んだ(相当話をへし折ってる)

24-25歳

・同企業のドバイ事業への配属・駐在となり、セールスレップ・商社として日系企業のサービスや製品の中東市場展開に従事、5社の中東事業拡大に成功、及び100社以上の採用支援を行った

・フィリピン、ドバイと異国で生活をし、語学力、異文化理解力、自己主張能力を身につける

・自称、日本人で一番中東市場での飛び込み営業を行う(現地の河童橋のような卸売街で、一日50件くらいの飛び込みをやる日々があった。w)

・外国人比率80%強という超国際的なドバイで当たり前が存在しない環境で生活をすることにより自分基準を手に入れることができた(文化が多様すぎて、ドバイには基準がない!笑)

25歳- 現在
・2021年7月、金子賢さん主催のフィジーク大会であるSUMMER STYLE AWARD東京大会初参加&入賞

・現職である日系国内大手の人材関連企業のバイリンガル向け人材紹介事業者に入社。グローバル事業を行う企業、およびグローバルに活躍できる候補者に向けた人材紹介事業に従事し、以下の実績を作る

1. 一般職〜マネージャーへの社歴史上最速の管理職への昇格(2年)

2. 2019年、年間売上9000万円、45人の雇用機会創出、同年に最優秀コンサルタント賞・チーム賞を受賞(160名)

3. 某外資ユニコーンスタートアップの日本立ち上げに関わる採用を半独占契約で勝ち取り、約3億円・150人の採用を受注、及びプロジェクト発足・統括(全社売上の15%程を担った)

4. 2年間の管理職経験で、2名の昇格実績、および立ち上げチームでトップ10の売り上げを誇るチームを作る(全35チーム中)

今後情報提供していく内容

簡単に私の人生年表をまとめましたが、人生で起きた内容の1%程しか表現できていないので、興味がある方がいれば個別に話しましょう。ww
今後は以下の内容を軸に状況提供を行えればと思います。
人材採用関連
フィットネス・健康関連
海外事業関連
英語関連
根性論(笑)

さっと次回以降はこのような内容を掲載予定です、要望がありましたら柔軟に投稿内容変えますので、コメントください。
- 専門学校卒業の低学歴な私がグローバルキャリアを手に入れた方法と差別化戦略
- ヘッドハンターから見た採用に成功する企業の特徴
- 採用企業が人材紹介、ヘッドハンターに成果を出させる方法
- ヘッドハンターがお付き合いしたくなる企業の特徴
- ヘッドハンターから見た内定を勝ち取る候補者の特徴
- 僕が毎日朝5時に幸せな気持ちで起きる理由と実践してること

閲覧頂き、ありがとうございました。次回投稿は10/30ですーー。

#グローバル  #ヘッドハンター #人材紹介 #海外 #英語 #英会話 #貿易 #中途採用 #フィジーク #筋トレ #スタートアップ #人事 #営業 #キャリア #採用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?