見出し画像

自己紹介②

はい、皆さんこんにちは!KO-HEIです!
前回に引き続き、自己紹介をしてまいります!

はい前回のお話は、生い立ち〜ダンスとの出会いまでのエピソードでしたね。


ダンス初体験にて見事撃沈…

画像1

全く手も足も出ず、
↑このような姿に変わり果て、

ん??

これ、ほんまにダンス人生 始まるんですか?
初回でくじけたパターンちゃうの??


のところまでお話ししました。

はい、ここから本当の意味で、ダンスを始める、ダンサーを志すキッカケとなる
出来事が起こるのです!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンを終え、スタジオのエントランスで帰りの準備をしていると、
テレビにダンスの映像が流れていました。

当時、自分のイメージの中にあるダンスは
DA PUMP , SPEED , ジャニーズのグループ
といった、いわば芸能人が踊っているものでしたが、

そこで見たダンスの映像はとても新鮮でした。

『へえ、こんなダンスもあるんか〜手をぐにゃっとしたり、身体をカチカチしたり…』
『見たことない動きばっかりやな…なんか面白いなぁ。』


あれこれ考えながら、見続けていると、

『あれ?今ビデオの踊ってる人、さっき教えてくれてたてた人ちゃうか?
そうや、さっきの先生や!』

画像2


いきなり集中力アップ。
そして…..数分後。


な、な、なんじゃこりゃぁぁあああああ!!!!!🙀

画像3



先生のソロパート、その衝撃的なダンスに、今まで感じたことのない感動を受けます。


『うわ!めちゃくちゃすごい。ダンスって音楽に合わせるものやと思ってたのに…』

『この人は違う。この人のダンスは、この人が動いたから体から音楽が流れてるみたいや。』

そう感じたのを今でも鮮明に覚えています。
そして即座に、

『こんな風に踊れるようになりたいっっっっ!!!!』

とレッスンに通う決意を固め、ダンスライフの火蓋が切られることとなったのです🔥

画像4


このダンサーを志すキッカケとなった人物こそが偶然にも、

100年に一人の天才と称されるHIPHOPダンスのパイオニア!
泣く子も黙る世界のトップダンサー!!  
YOKOI 氏(WRECKING CREW ORCHESTRA / ELECTRIC TROUBLE)
だったのですっ!! ←奇跡✨😭

画像5

そして現在も”師匠”と仰ぎ、
筆者を支える絶対的な存在であり続けています。


もし、先輩の誘いを断っていたら…
もし、レッスン後すぐに帰っていたら…
もし、違う先生のレッスンを体験していたら…


この1日から、その後のダンサー人生の全てが始まり
今につながっているんだと思うと….😢

思い返すたび、この奇跡的ともいえる出来事に、ただただ感謝しかありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜ちょこっとおまけ話〜

誘ってくれた先輩、タカシくんも一緒に入会しました✌️
約半年後、高校の文化祭のステージで共に踊るまでは良かったのですが、
その後
「ゾエ、俺ほんまはLOCKがしたかってん」

という意味不明な理由でダンス自体からフェードアウトしていきました とさ。

めでたしめでたし🤪??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、2回に渡りまして
筆者の生い立ちから、ダンサーを志すまでをお話ししました。

その後ダンスの専門学校に進学し、卒業後にダンスチームExzeを結成。
その時期に並行してダンスインストラクターとしての活動を開始。
紆余曲折を経て、現在に至る…

となるのですが、その辺りの細かなエピソードはまたの機会に!

さて次回からは、いよいよ
KO-HEI式メソッドのベースともいえるダンス理論を大放出!!!

記念すべき第1回目の内容は、

”アップやダウンって、何の為に練習するの??”

  
について解説していきたいと思います!!
次回もお楽しみに!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■プロフィール

[KO-HEI]

ヒップホップダンスチーム、Exzeのメンバー
数々のコンテストにて優勝、入賞の実績を持つ。
専門学校リーダー講師やキッズダンスチームの育成など、後進の育成にも力を注ぎ、振付師としてはメジャーアーティストのバックアップ、映画、CMなどの振り付けも手がける。
また舞台公演のプロデュース、ダンス検定の監修、審査などにも携わり活躍の場を広げている。


経歴
OSAKA DANCE DELIGHT vol.23 3rd Prize  vol.22 4th Prize
JAPAN DANCE DELIGHT vol.13 , 14 , 15 Finalist
THE PARTY HIPHOP CREW BATTLE優勝
JUSTE DEBOUT 2008 JAPAN best 8
グダグタ京都ナイト 優勝
BEAT STREET 優勝
D-WINNER 優勝
DANCE CHALLENGE 優勝
TV『スーパーチャンプル』出演
スタイルジャンクション出演
香港WTCカウントダウンイベント ゲスト出演
USJカウントダウンイベント ゲスト出演
WRECKING CREW ORCHESTRA 舞台「ID」出演
AI全国ツアー 大阪オープニングアクト 振り付け
青山テルマ ONIGIRI バックダンスプロデュース
Novel Core バックダンスプロデュース
JP THE WAVY バックダンスプロデュース
KIREEK全国ツアー VJ出演
SHINGO★西成 バックダンスプロデュース
CHEHON バックダンスプロデュース、出演
SOFFet バックダンスプロデュース、出演
KEN THE 390 バックダンスプロデュース、出演
WHITE JAM バックダンスプロデュース
a-nation 2015 lol バックダンサー
関西コレクション2016 lol バックダンサー
映画 KING OF PRISM PRIDE the HERO 劇中曲 振り付け
NTT ミニオン DENPO CM 振り付け

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お仕事のご依頼、レッスン情報などお問い合わせは
MAIL: kohei.exze.0128@gmail.com

instagram : https://www.instagram.com/kohei.exze.0128
twitter : https://www.twitter.com/@KoExze
facebook : https://www.facebook.com/kohei.yamazoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?