見出し画像

b(reak)-log (#049)

お久しぶりです。気がつけばもう9月ですね。まだまだ暑い日が続いてる中、台風の活動が気になっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

***

先日、実家に帰った時に、同窓会のお知らせが来ていました。コロナの影響で同窓会を延期するとの内容だったのですが、そもそも同窓会がある事を知らなかったので、「一体どういう事?!」って感じでした。

そこには幹事となる方々の名前とWebアドレスが記されていたので早速HPを見に行って見たところ、今後の活動のためのインフォメーションなどが書かれており、幹事さんたちとお手伝いをされる方々での事前打ち合わせをされた旨が書かれてました。またそこには打ち合わせをされたメンバーの写真が掲載されていました。


画像1


これがその写真ですが(勿論個人情報などのことがあるのでぼかしています。)20名ほどの方が参加されたようですが、正直”誰一人”、誰が誰だか認識する事が出来ませんでした。あぁ言い忘れていましたが、この同窓会は中学校のものになります。四半世紀以上も経つと記憶がなくなったのか、皆んなが変わってしまったのかわかりませんが、なんとも言葉がありません。

高校の時のことはほとんど記憶になく受験勉強っぽい事をしていた事くらいしか覚えていないのですが、中学生の頃の記憶は結構ある方だと思っています。しかし今回この写真を見て、良い意味でも悪い意味でもショックでした。

今までの人生で同窓会ってものに参加したことがありません。今回も参加する事はないのですが、同窓会って何のためにあるのでしょう?昔を懐かしみたいのでしょうか?余りにも幼稚な疑問ですいません。

Kohei S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?