見出し画像

【映画】「デッドプール&ウルヴァリン」を見ました!

こんにちは!アート王子です!
映画デッドプールシリーズ3作目「デッドプール&ウルヴァリン」を見ました!
ネタバレありの感想お伝えします!
(ていゆーか、ネタバレ無しでどう喋るんだってぐらい内容が濃かった)


ネタバレ注意

面白かったー!

デッドプール3作目
めちゃくちゃ面白かったです。

TOHOシネマズ梅田で見ました

26(金)21:10からの平日レイトショーで見ました。シアター1って、たぶん1番デカいところだと思うんですが、半分くらいは埋まってました。

デッドプールがMARVELに合流

詳しく無い人には何を言ってるか分からないと思いますが、下の画像を見てください。

コミックスのMARVELキャラクターといっても、権利を持っている会社が違っていて、今までは「アベンジャーズ」の映画に「X-MEN」のキャラクターは出られませんでした。(権利を持っている会社が違うから、例えるなら同じジャンプコミックスでも、ルフィと孫悟空、ナルトは共演出来ないみたいなイメージ。集英社は違いますが。)
「スパイダーマン」はSONYの持ち物なので、「スパイダーマン」は、SONYの作る映画でしか出られませんでしたが、SONYがスパイダーマンを貸し出したのでMARVEL映画(マーベルシネマティックユニバース)「キャプテンアメリカ シビルウォー」(2016年公開)で、キャプテンアメリカやアイアンマン達と初共演しました。

一方、「X-MEN」シリーズや「デッドプール」の映画は20世紀フォックスが作っていましたが、Disneyが買収しました。
今作「デッドプール&ウルヴァリン」の舞台が、Disneyマーベルスタジオのドラマ「ロキ」シーズン1(2021)の「TVA」(時間変異取締局)を軸に展開していくストーリーだったので、完全なMCU(MARVEL映画、マーベルシネマティックユニバース)の仲間入りでした!

あらすじ

前作「デッドプール2」で「ケーブル」というキャラクターがタイムトラベルをして来て、将来自分の家族を殺す少年を、過去で殺す為に現れたのが物語の軸でした。(ストーリーも人造人間具合もほぼターミネーター)
ケーブルが持つタイムトラベル装置は2回しか使えませんでした(1往復分)が、「ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド」が治した事によって、デッドプールが死んだ恋人を復活させたり、ウルヴァリンに会いに行ったり、何度もタイムトラベルした事で時間軸を管理するTVA(ドラマ「ロキ」の舞台)に目をつけられてしまいました。
この辺のストーリーがよく理解できなかったのですが、ウルヴァリンを連れてくる約束になりました。

ハルク?

デッドプールがいろんな時間軸(マルチバース)のウルヴァリンに会いにいくのですが、ハルクの姿が映ります。
これが、バナー博士が変身したハルクなのか分かりませんが、デッドプールのハルクが共演しました。

ちなみにMCUの次回作「キャプテンアメリカ:ブレイブ・ニューワールド」(2025年2月公開)の赤いハルクは別物のようです。

キャプテンアメリカ!?

デッドプールとウルヴァリンが「剪定」(TVAが使う武器。虚無の世界に転送される)された先でクリスエヴァンス演じる、「キャプテンアメリカ?」に出会います。
デッドプールはMARVELキャラオタクの立ち位置で解説してくれるので、キャプテンアメリカの「アベンジャーズ!」の掛け声を期待しましたが、何と正体はファンタスティック4のヒューマントーチでした!

これ、ある程度のマニアしか分かりませんが、クリスエヴァンスはキャプテンアメリカを演じるずっと前に、ファンタスティック4のヒューマントーチを演じていて、炎に包まれて敵に攻撃しに行きました。(炎を奪われてボコボコにされましたが)

ソーとの物語が伏線?

デッドプールを抱いて?ソーが泣くシーンがTVAの職員の手違い?で流れてしまいました。しきりにデッドプールがイジリましたが、今後のMCUの伏線でしょうか?

アベンジャーズ入り出来るのか?

デッドプールが、スターク(アイアンマン)の友人のハッピーとの面接シーンがあり、アベンジャーズに入りたいというシーンがありました。(結局落ちましたが)
ラストシーンでウルヴァリンが頑張れと励ますシーンがあったので、今後アベンジャーズにデッドプールが出るのかな?と思ったり
しかし「不死身、敵を殺しまくる」というぶっ飛んだキャラクターは今までアベンジャーズのキャラとかけ離れ過ぎているので、どうなるのか不思議です。

見ておいた方がいい作品

「デッドプール」「デッドプール2」は見ておいた方がいいです!
僕は「ローガン」を見ていないのですが、「ローガン」を見ておいた方がもっと楽しめると思います(救った子供が出てくる)
あとはドラマシリーズ「ロキ」のシーズン1で「TVA」を理解していたら、「デッドプール3」の世界観を理解しやいと思います!
いろんな世界のデッドプールがたくさん出て来ますが、ロキもいろんなロキが出てくるので、その設定を知っていたら、映画が楽しめます!

そのほかいろんなシーンや、オマージュが隠されていると思うので、もう一度見たい作品ですねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?