見出し画像

朝の空と、朝の習慣

前日、オンラインフィットネスに入会した。

それから、なんとなく運動が続いているのだ。
ただいま、一週間経過。

いろいろなストレッチ、ヨガ、ダンスエアロビクスが詰め込まれていて、楽しい。お天気みたいに気持ちが変わりやすい私には、合っていたみたい。

Youtubeでもできるしなぁ、って思っていたけれど、オンラインフィットネスの方が私にとっては効いてる気がする。(個人の感想です)

料金も、間違えて年間で入っちゃったけれど、キャンペーンでジムの1ヶ月分の月謝くらいだ。よし、使い倒そう。

なので、仕事前に20〜30分、ストレッチとヨガをしようと、朝6時起床が定着してきた。休日でも同じく。
夜は、元気があったらする、といった感じだ。

それくらいのスモールステップが、今の私の精一杯らしい。

そして、朝の習慣になったことといえば、白湯を飲むこと。
そして、動物の家族たちに供えているお水を変えること。

時間があれば、手帳を書くことも加えたいけれど、無理はしない。

少しずつ、少しずつ、自分に馴染んでくるように。
毎日、コツコツ。

コツコツが大好きな私は、楽しみながらやっていきたいと思います。

ストレッチとヨガが終わり、カーテンを開けると薄い水色の空。
雲が太陽に照らされて、端がうっすら光っていてキレイだ。

今日もいい日になりそう。
みなさまも素敵な1日を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸