見出し画像

ゆるり一週間|夏の空とともに歩む一週間・マロンとの新しい日々

7月22日(月)夏の空に心を休めて

夏の空だなあ

ちょっと記録はお休み。

7月23日(火)緊張のプレゼンテーション

お仕事では外向けに発表をした。10分程度だけど、緊張した💦

7月24日(水)新しい挑戦

今日は自分が研修講師になって1時間半、話をした。
聞いてくださる人の役に立つことが少しでもあったなら、嬉しいなあ。

家に帰ると、先週の土曜日から新しい家族になったマロンくん(ミックス犬)のおもちゃが届いていた。
けど・・・
大型犬用だったわ。ごめーん!

同僚のレトリバーちゃんへプレゼントしよう

7月25日(木)第11波?!

身の回りでまたコロナに罹患する人が増えてきた。気をつけなくちゃ・・・。

7月26日(金)一週間の終わりに思うこと

一週間、お疲れ様でした!

今週は本当に忙しくって、この記録に向かう気力がなかなか湧かなかったなあ。
マロンくんがきて、朝のルーティンが変わり、私自身もまだ慣れていない。
きっと彼もそうなんだろう。
少しずつ、お互いがいい塩梅で暮らせるリズムを作れたらいいなあ。

7月27日(土)友情・成長

今日は、初任時代に一緒だった大好きな友人と久しぶりに会った。
かつては会うたびに、タイムスリップしたような気持ちになったけれど、最近は少し違う。
お互いの現状を受け入れながら、今を生きているという実感がある。
きっとそれは、親の介護や別れといった現実の重みを知ったからだろう。
過去の思い出を大切にしながらも、今という瞬間を真摯に受け止めている。
そんな風に感じた。

だんだん、小さいファルコンに見えてきた。
わかる世代にはわかる名前。

今日は、マロンくんが自分からトイレに行った記念すべき日でもあった。
小さな体が、少しずつ成長している。

晩御飯は、簡単料理に済ませることにした。余っていた木綿豆腐に片栗粉をまぶし、甘辛豆腐を作った。
「おいし〜!」と、みんなが喜んで食べてくれた。その笑顔が、今日一日の疲れを癒してくれた。

↑こちらのレシピを参考にしました😊次女が苦手なマヨネーズも、長女と次女が嫌いな豆板醤も省いて、シンプルな甘辛味に仕上げにしました。

7月28日(日)マロンくん初めてのお散歩夏の空とともに歩む一週間: マロンとの新しい日々

今日は記念すべき朝になった。
マロンの初めてのお散歩。
ベランダから夫と次女、そしてマロンをこっそり撮影。

マロンはパパの前を歩くことなく、引っ張られ気味で歩いている。
しばらくすると立ち止まる三人。
何かあったのかな?と思っていたら、金網が怖くて越えられなかったみたい。
最後のコーナーを曲がってもうすぐ家、というところで全く歩けなくなったマロン。
抱っこされて帰宅。きっとこの日の朝が懐かしい思い出になるんだろうな😊

何するんだろう?の顔。
いつもパパの横を歩く
何があった?
そういえば、子供の頃飼っていたレトリバーもこわがっていたなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?