見出し画像

アメリカ引越し 国際免許取得

こんにちは。
8歳5歳の娘の母です。
これからアメリカへ引越しするために備忘録として投稿していきたいと思っています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。

国際免許を取得するために新宿の都庁へ行ってきました。
東京に住んでいますが、新宿駅はほとんど行ったことがなく
駅構内で夫婦で迷子になってしまいそうでした。

都庁は新宿駅の西口から出るのですがなんだか迷路みたい。
駅構内から出られないんじゃないかと思うほどの広さ。

ようやく駅から出ると目の前に新宿都庁!
紅葉の景色が綺麗で天気も良くてお散歩日和。

新宿都庁

都庁の写真を撮影するのに少々時間が取られて
免許更新のことをすっかり忘れそうでしたが、

いざ東京都庁第二本庁舎へ!
2階の警視庁新宿運転免許更新センターに着くと免許更新のためにたくさんの人がいましたが、国際免許の登録は私たちだけでした。

・運転免許証
・パスポート
・証明写真(パスポートサイズ)

  1. 上記3点を提出
    2.2350円支払って
    3.書類記入

すると数分で発行されます。
なんて簡単な!

その後、お昼ご飯を食べに前から行きたかった
新大久保へ!

新大久保

サムギョプサルに生ビール!お昼から最高に良い気分で帰宅しました!

サムギョプサル
チュクミとタッカルビ


引っ越し手続きでストレスたまり気味でしたが、新大久保のパワーでなんだか元気がでてきました!東京いるうちにたくさん出掛けて美味しい物食べて悔い無くアメリカにいきたいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?