見出し画像

STAR FILTER のその後(2カ月)

STAR FILTER 装着後2カ月。果たしてその効果は??

先日ご紹介したレンジフードフィルターのSTAR FILTER

その後、再びフィルターを装着し2カ月が経過しました。


さすがに少しは汚れているのかな〜と思いながら

恐る恐るレンジフードを開け、フィルターを確認。

画像1

こちらは表。

裏も同様に汚れていたのでファンも汚れているだろうなと思い

こちらも恐る恐る外して確認すると、、

画像2

え?!

画像3

全くどこも汚れていません!


あまりにも驚いて夫にこの嬉しさを話したのですが

レンジフードの掃除をした経験が無い夫は

ファンの掃除の大変さが分からずピンと来ないのか

私の興奮具合に追いついていない様子 笑

新たな発見!

そして💡

さらに気付いたことがありました!


他の方々のInstagramでのレビューに多かった

「シロッコファンにちょっと汚れがついているだけ

(フィルターが無いと汚れが凄い)」

という感想。


料理の種類や頻度の違いもあるかもしれませんが

我が家のシロッコファンは本当に全く汚れていないんです!

もしかすると我が家がTOTOさんのレンジフードだから??

スクリーンショット 2021-07-26 13.45.05

ここに書かれているように↑整流板のお手入れだけでした♩

安全性も◎

STAR FILTERは素材に不燃性のガラス繊維を使用しているため引火せず

万が一、コンロからの火の手が上がっても燃え移ったり縮んだりしないので

とても安全な製品とのこと💡

画像4

Q&Aによると、

「使用状況により1〜3ヶ月で交換」と記載があったので

あと1ヶ月使ってみようと思います♩

最後までお読みいただきありがとうございました🌿



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

サポートいただけると嬉しいです♪