見出し画像

退職面談

こんばんは。

ついに、面談の日でした。

前回もお話しした通り、色々と譲歩案も出してくれましたが私自身の心が壊れてしまうのを防ぐのが最優先なことを伝えて辞めたいと伝えてきました。

まだ2週間しか経たないうちにですが、本能が逃げろと言ったのでそれに従うことにしました。

先方からも最後に何かありますか?と言われたので、優しい会社にしてほしいとお願いしました。得手不得手は誰にでもあるのですが、イライラもしちゃうと思うけど感情をぶちまけないでほしいと。

親、兄弟、友達からはもったいないとも言われましたが、仕方ない。自分の身を守る方が大切。

難しいのは適応障害や抑うつに対しての認知度合いは低いので、できる?薬飲めば耐えられるよね?とか甘えてるんじゃ?的な事を言われるととても悲しいですね。

幸いにも1人は味方がいて、全て受け入れてくれてるのでそこは救いです。

治るのがどの程度の感じかわかりませんが、まずはゆっくり休養から再スタートしようと思います。あとは本を色々と読もうかなとも。

仕方ない。仕方ない。

なんとかなる。なんとかなる。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?