見出し画像

美味しい旅とのんびりデイと。

こんばんは、桜餅です。

昨日も今日も風が強いですね。

一昨日実家に帰ってから、やはり移動が疲れてたのか昨日はよく寝ました。

実家は日当たりがいいので、朝がくると自然に目が覚めます。あと誰かいるので音がすると目が覚めます。

そして、目が覚めた昨日の朝。

弟が美味しいご飯を食べに行こうと決めてたみたいで、店を予約してくれていました。

そこまで移動🚗³₃
行く途中、車の中で私爆睡。

片道2時間。銚子に行ってきました。
やはりGW。

人気店は混んでましたね。

私たちが行く店も人が並んでましたが、予約していたので2番目に入ることができました。

めっちゃ食べました!

黒潮御膳。天ぷらも煮付けもお刺身も。
めひかりの唐揚げ。

実はこれ以外にアジフライも頼みました。

我が家どれだけ食べるのでしょう?🤣

食べましたけど😋

美味しかったです🤤

帰り道ははんぺんとイカ🦑とか舌平目を買って、和菓子屋さんを探しながら帰宅。

柏餅をじいちゃんとばあちゃんにお供えしよー!となりまして。

しかし!
1件目⇒売り切れ
2件目⇒売り切れ
3件目⇒残り9個!

ギリギリ買えました!しかもここ結構人気店でした😊

そして、帰りに道の駅で野菜を買って。

何を思ったか、15時だから、おやつを食べよ🍪☕️💕となりまして。柏餅食べました。

食べた後気づきました。
お供え…じいちゃん、ばあちゃんごめん。

柏餅はとっても上品で美味しかったです。

帰ってきてからウトウト。

1時間爆睡。
母いわく、よく寝てたそうです。

その間に弟がイカの下処理を始めてました。
弟すごいやん。

その日の夜はイカの刺身、はんぺんの刺身、カブの酢漬け、イカのゲソの唐揚げ、かぶの葉と油揚げの煮浸し。

食べ終わって、昨日お土産に買ってきてたケーキを食べました。

全部違う種類のケーキだったので、家族4人でジャンケンしたらですね。

最初はグー、ジャンケン✊ ✋ ✌

そしたらまさかの全員ちょき✌️

みんなで大笑いしました。
何故!?なぜ全員ちょき✌️?

こんなことで笑える家族好きー😊

そして今日は風が強いので何もしないでゴロゴロ、それぞれが思い思いのことをしてました。
父だけが朝から草刈りやら畑やら精力的に動いてました、
すごいな😚

今日の夜は舌平目のムニエル。

食べすぎました。お腹がいつもパンパンです😊

明日は自分の家に帰る日ですが、また寂しくなりそうです💦

来週は6連勤なので、ちょっと大変そうです。
すでに低気圧でやられてるので無理せずやりたいと思います。

8日はFP相談なのですが、6連勤初日なのと、今回は保険の契約になりそうなので、辞めようかなと思います😊現在自分でお勉強中です。おすすめのものはあまり魅力的でないので、断れないようになる前に先に相談自体を断ろうかと思います。

明日からの仕事が不安です。
この9割ない不安。
始まっております。困ります。

明日は早めに帰ってゆっくりしようと思います。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
明日からも無理せずいきましょう。


ゆるゆる。ゆっくり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?