見出し画像

自分の仕事への思いが強まってるのでセーブしようと思う。

こんばんは、桜餅です。

ぐにゃぐにゃした気持ちで午後から仕事しましたが、忙しくてそれどころではなくー

あっという間に終わりました。
今ココ。

昼にもつらつらと今の思いを書きましたが、


そもそも。


自分の仕事への姿勢が戻り始めてる気がする。

認められたい!
仲良くなりたい!


それ…要らなくない?と思ってたやつが復活しようとしてるのが午後わかりました。

理解。自分。


自分は自分の思いでやればいいし、そもそも私は産休代替で来てる人。

一応その後も居られるみたいだけど、戻ってきた栄養士さんと一緒に仕事をしていくし、彼女の方が先輩💦

だから自分の思い通りにやりすぎるのはよろしくない。

周りからはお褒めの言葉を貰えてるけど、何か違和感。

自分の場所じゃないのに、自分の場所みたいに動くのおかしくない?
あちらとしては面白くないよな…きっと。


だから1度立ち止まることにしました。

言われた必要な仕事をする。
頼まれた仕事をする。
相談事にはきちんと対応する。

そうしよう。

ちょっとアクセルかけすぎた。

仕事は仕事。

部屋も汚いし、運動もしたい。
プライベートは蔑ろにしないように
自分へのご褒美を忘れないように


自分に甘々で行くって決めたのに。
自分に厳しくなってる。
仕事が1番になってる。


甘々でいこー

自分を大切に。

私の推しが歌ってる。
「でもみんな、あなたにはなれないの。すごいことじゃない?」

この歌でめちゃくちゃ救われた。

私は私でいいんだよ。

でも適応障害のお薬はまだ飲んでるんだし、診察も3週間に1度。

寛解はしてないんだよ、元気だけどね。

話しかけても反応薄い人はそのままでいいじゃない。

自分は自分の仕事をセーブしながらすればいいじゃない。

やることやりゃいいじゃない。

仕事増やさなくていいじゃない。

まずは自分だよ。


今日は2回とも自分語り✋

すみません🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?