見出し画像

12月やりたいこと 【6選】

みなさんこんにちは!日常にほっこりを届けるイラストレーターのこはらなつです。

Instagramでは毎月恒例の“○月のやりたいこと”。noteでつづるのはこれで5回目!それではいってみよー!

① Tawanicoさんのケーキをたべる

Tawanicoさんは、大阪の天満橋という場所にある、焼き菓子とコーヒーのお店。ここのケーキ(特にタルト)がほんっっとに好きなんです。お店の方の雰囲気もお店の雰囲気もとっても素敵で、全てひっくるめて大好きなお店。

職場の人におすすめしてもらったお店なのですが、クリスマスケーキもほんとおすすめ!と教えてもらって、昨年初めて食べました。

3種類あるクリスマスケーキから選んで事前に予約。23日・24日・25日のどこかで店舗で受け取りをするシステムです。

昨年のテーマは『シンプル』。3種の中から『クリスマスラムレーズンチーズタルト』を選びました。

一口目でもう幸福感がすごくて感動!紅茶の香りがふわっと広がり、ラム酒が心地よくてほわほわ。タルト生地は安定のおいしさ。クリスマスの幸福感がたまらない大人のチーズタルトでした。

11月30日、今年のクリスマスケーキのラインナップが発表され、「待ってました!!」と、詳細を見る前からワクワクが止まりませんでした。

今年のテーマは『和』。国産のおいしいものを使った3種が発表されました!

① いちごリースショート
② 金柑ガトーショコラ
③ 雪山きなこロール

どのケーキにも魅力が詰まりすぎていて悩みましたが、今回はわたしの中の“いちごのショートケーキ好きのわたし”の意見が勝ち、『いちごリースショート』にすることに。予約も無事できたので今から楽しみで仕方ありません。


② スタバのカップのかわいさを味わう


カスタム経験あんまりないけど、おいしい情報だけはいつでも集めています。そんなわたしがいつか試してみたいカスタムのメモです。

● アールグレイ(ブレべ・ハチミツ・ライトホップ・ゼンブミルク)
● ジョイフルメドレーラテ(Soyミルク・上にハチミツ・ノンシロップ・ゼンブミルク)
● ジョイフルメドレーラテ(Almondミルク・ホワイトモカシロップ・ゼンブミルク)
● イングリッシュティーラテ(ブレべ・ゼンブミルク)
● チャイティーラテ(Almondミルク・ホワイトモカシロップ・エクストラミルク・)
● スターバックスラテ(シナモンパウダー・ハチミツ)
● ホットココア(ジンジャーブレッドシロップ)

スタバには頻繁に通えないけど、どのカスタムも気になるし…。自分が好きって知ってるものを飲みたい気持ちと、新たな好きに出会いたい気持ちがもどかしい!カスタム試飲大会をしたいくらいです。

③ 家の中にクリスマス感を出す

このクリスマス前の時期にフライングタイガーに行くのが好きなわたし。クリスマス関連のかわいいアイテムはついつい買ってしまいます。

うれしいことに今年もときめきアイテムに出会えました…!

今までのコレクションと、出会いたてのマトリョーシカを飾って、家の中でもクリスマス感をたのしみたいと思います〜!◎


④ カラオケに行って冬っぽい曲をうたう

夏は『夏祭り』を歌いたくなるのですが、冬はなんだろう…?

Kiroroさんの『冬のうた』。アナと雪の女王の『雪だるまつくろう』とかかな〜?

⑤ とくべつ感のあるごはんをたべる

夜景を見ながらおいしいコース料理が食べたい!なんてタイプではないわたし。そして、わたしにとっての特別感は外食だけではありません。デパ地下で好きな料理を買って帰って家で食べるのも最高です。

イラストには分かりやすく、特別感の象徴とも言えるステーキ肉を描きましたが、本当はエビマヨが食べたいです。

⑥ 好きなアーティストのクリスマスLIVEに行く

わたしの好きなアーティストはずばり、ももいろクローバーZです。2011年の夏に初めてLIVEに行って、彼女たちの魅力に惹かれたのです〜。当時わたしは中学生。メンバーも中高生でしたね〜懐かしい。

推しは百田夏菜子さんです。彼女をみていると笑顔がわいてくるんだよな〜!これまでどれだけのパワーをもらってきたことか…!感謝の気持ちでいっぱいです。

「ももクリ」と呼ばれているクリスマスのLIVEに参戦するのは、今回でたしか4回目…?たのしみすぎます…!!

みなさんも[ LIVE・LIVE映像・曲・ドラマ・活躍っぷり など]それぞれの"推し"からパワーをもらってくださいね〜!

こはらなつの ” やりたいことリスト ”について


Instagramでフォロワーのみなさんに好評のシリーズです。2021年の10月に初めて投稿し、11月の” やりたいことリスト ”はフォロワーさんだけでなく、ほんとに多くの方に見ていただけて、いいねなど、嬉しい反応をびっくりするほどたくさんいただきました。

これまでの『こはらなつのやりたいことリスト』

▲ 画像をタップすると、2021年10月〜の投稿一覧が見れちゃいますので、よろしければどうぞご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございます。
こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト  ▶︎ 公式LINE  ▶︎ SUZURI



いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!