見出し画像

あなたのしたいことがわからない人のための1言…あなたはいったい何者か…#ep82

 今日のテーマは、
 あなたのしたいことがわからない人のための1言…
 あなたはいったい何者か…#ep82

 
について記事を配信します。

 結論:今日は過去の記憶を思い出した時に
   昔面白い友達がいて
   その友達の口癖が自分迷子のあなたが
   この言葉を口にすることでいつでも
   あなたをもとの場所て連れて帰ってきてくれる。
   そんな言葉を紹介したいとおもいます。

   ぜひ最後まで読んでみてください。


   わたしたちは、日々の日常で

   どうしてもやりたくないことや、

   やりたくもないのにやらなければならないことに

   取り囲まれ時間が過ぎていく生活を送っていること

   が多いと思います。

   そんな事を繰り返していると…


   いつの間にか自分のやりたいことが

   わからなくなってしまい

   家族のためとか…

   子どものためとかいって…

   まわりのせいにしてしまったり

   自分が誰の人生を生きているのか

   わからなくなってしまううことがあるかと思います。

   

   そこで…

   ずーっと  自分って何したいのかな〜

    って考えるじゃないですか?

   でも…
  
   なかなか…

   みつからないんですよね。

   なんとなくふとしたタイミングで小学校の

   ハンディキャップをもった子のことを

   思い出したので、その話をもとに今日みなさんに

   話したいと思います。

  

   僕の小学生時代マキノくんという子がいて

   何か問いかけると

   「マキノです!

   といつでも言ってくれる子がいました。

   マキノくんはいつでも、

   「マキノです!」と言ってくれます。

   人よりも遅れている部分があっても本質の

   マキノくんは
    
   いつも 「マキノです!」

   と言ってくれます。

   

   いま、大人になってからの

   他人と比較したり、人の目を気にして、

   自分が本当に何をしたいのかわからなくなる時が

   あります。

   そんな時に、あなたに送りたいのが

   マキノくんの1言…あなたは誰なのか?

   誰の人生を生きているのか?

   「マキノです!」じゃないよ…(笑)

   
   「自分の本名…です!」

   わたしは、自分はだれなのか?

   だれの人生を生きているのか?

   迷った時に、いつでも自分に戻れる

   マキノくんの一言すごいなと思いませんか?

   「マキノです!」

   1言で自分の場所に戻ってくれる魔法の言葉です。

   あなたももしよから使ってみてください。


   という今日はこんなお話でした。


あなたが幸せになることで、
ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

これからも僕はあなたの幸せを引き続き応援していきたいと思います。

 今日もわたしの配信を読んでいただきありがとうございました。

 いつも本当にありがとうございます。

 私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
 またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?