見出し画像

【works_Cut】 真綾 (俳優)

お客さま:真綾さん / 俳優

Profile:19歳、児童養護施設出身/2021 春 公開予定  短編映画『Smile』大木律役で出演/  舞台『ルーツ』 2020年10月18日 /がつぽんず MV 『冷奴 in the morning 』 パンのみみMV 出演 etc...
twitter:@February__XoX /  instagram:@february__xox

{ お客さまの悩み (カットに来られる前) }

数週間前、他の美容室でカットをしてもらったが、梳(す)かれすぎてしまい、髪全体から丸みが減り、タイトでスクウェアな印象になってしまった。その部分を解消したいとのご要望。切る長さはお任せして頂きました。

{ Cutのポイント }

真綾さんのお悩みを考慮して「直線から曲線に」をテーマに、カットをスタート。正面から見た時の曲線のピークポイントに、細心の注意を払いました。

というのも、サイドの曲線のピークが上にあればあるほどボリュームや立体感を出すことができます。しかしこのポークポイントは、一人ひとりの骨格や輪郭を鑑みながら、最適な部分を決めていく必要があります。真綾さんにとっての最適解を探りながら、ピークの位置を決めていきました。

画像1

さらに、梳(す)かれすぎていたことで短毛が多く、髪がダマになりやすく風を受けたときに綺麗になびかないという問題が……。ですから、風が抜けた時に、髪の毛1本1本がしなやかに揺れるように調整。

画像2

前髪は、サイドで作った曲線(丸み)と目鼻口の位置とのバランスを見て、真綾さんとこまめにやり取りしながら、ミリ単位で長さを決めていきました。

画像3

画像5

画像6

画像6

Photo :宇佐美 亮 (twitter:@Usyami / instagram:@usamiryo



▽ 美容相談師 小浜田のご予約はこちら

LINE公式誘導


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?