見出し画像

大切なフォロワー様へ

先日の『子猫と読書』の記事にたくさんのいいねやコメントをして頂きありがとうございました。
noteを始めたばかりなのでとても励みになり感謝の気持ちでいっぱいです。

noteにアカウントがないかたからのいいねには通知が来ないため、そのかたのホームにお伺いすることができず残念です。 

ここで以前からちょっと気になっていることがあり、Twitterの140文字ではまとめられないのでnoteに記そうと思います。

私はフォロワー様や反応を頂いたかたのツイートをできるだけ読んで、たくさんのいいねを送りたいと思っています。ただ、Twitterの最初からの仕様のままだと、それがダイレクトにフォロワー様方のTLに反映されてご迷惑をおかけしてしまっているのではないかと心配しています。(TLを荒らしていたらすみません💧)

私自身のTLは、✧⭐︎☆印の所から『最新ツイートが投稿順に表示される』に切り替えているので、フォロワー様のいいねされたツイートが流れることはありません。自分のフォロワー様のツイートのみです。(ただ、フォローしていても流れてこないかたのものもあり、その点は不思議なのですが...)

もちろん、フォロワー様のいいねをしたツイートが流れてくることによって、素敵な出会いがあることも否めないのですが、時にそれが大切なかたのツイートを見逃してしまうことに繋がることも前アカウントで経験しているので、今はこの表示でいいのかなと思っています。

もし、TLに見辛さを感じることがあるかたは、この表示を一度試してみてください。
これからもフォロワー様方のツイートを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?