見出し画像

慣れないことするもんじゃあない

こんばんは、というかあと数時間でおはようございますなのか?1週間くらい前までは23時就寝7時起床が自然と、なぜか自然とできていたのですが、ここ数日リズムがブッ崩れている豆腐メンタルです。

私は月水土にジムでダンス系フィットネスをこなし、合間をぬって筋トレするのがルーティンなのですが、今日は何を察したのか筋トレだけしに金夜にジムに勝ちこもうと思い立ち駅に向かっておりました。

何を察したのかって?
おんなと駅横のコンビニから出てくるKと鉢合わせました

正確に言うと、鉢合わせるギリギリに私が奴らを横切り改札に突撃したので、ヒヤリハットってとこでしょうか。「もうKが引っ越したらばったりこの辺で会うことも少なくなるのか」なんてちょうど思ってた矢先、ふと視線をコンビニに向けたらある女の姿が見えた。なんとなく彼氏と対面している気がして注視してると、見慣れた猫背の野郎が目に入ったのです。まあ奴らの進行方向だってのもあり、Kの視界に入りそうになったところで、私は目の前の改札しか見ちゃだめフェーズに入りましたよ。てかあんたも本当に茶髪か金髪のちょっと赤抜けてないかわいい系ちび好きだよな。

私の写輪眼曰く、Kは私と鉢合わせたことに気がついている。うん、なんかこっちガン見してた気がするもの。私は絶対に振り向く気ないがな。「あ、豆腐メンタルや、、、俺に気づいてない?あいつ全く周り見てないもんな」なんて思ってんだろうな。まあ気づかれようが後からそっと「今の元カノ」なんて言われようがどうだっていいけどな。

こちらとしては、どう?イカつい女だろ?って感じだし、彼のおうちにお泊まりする女にも、ピチピチのワークアウトウェアでジムへの道を闊歩する私にも罪はないもの。

若干の気の迷いさとられたり、卒業したのに部活にやたら顔出すパイセンみたいなダサい行いは避けたかったから話しかける気はなかった。豆腐メンタル、結構メンツで生きてますから自分の中でのダサいにはうるさいです。外面は清く強く動じずにありたい(中身は絹ごし豆腐なんだもの)。

そして私は今日もセクシーで自分の道歩むので忙しいし、付き合って3ヶ月で割る2しないと払えない家賃のアパートでは同棲できないわ。てかたまに思い出してしまう元彼だからって私情抜きでもなかなかナンセンスな決断じゃないか?相手と経済状況によるけど、友達がやろうとしてたらさすがの私でも多分冷静に諭すぞ。本人たちがいいなら邪魔するなってのが正論ですが、金ない1LDKで二人暮らしは持って1年だろ。

やってみたかったからって理由でプロポーズする奴には言われたくないって?いやいやポロポーズはただの口約束だから鶴の一声で解消だけど、同棲は解消するってなると実害まみれで非効率的でしょ…。

という、金夜にジムるという慣れないことしたら、とんだタイムリーなヒヤリハットに出会しましたという話でした。もう豆腐メンタル引きが強すぎて、人生毎日がネタなんじゃないか?事後も誰かにいいたくてしょうがなかったので顔見知りのジムネキに話してみましたが、「あんたも彼氏いて別れて一年たったなら勘弁してやれよ」と諭され、普通に我に帰りました。せやねん、なんなら彼が彼女を作ったのは超正当防衛ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?