見出し画像

戦いに明け暮れるETNPが100の質問に答えるよ

これまでのドロドロした恋愛話と打って変わって、今日は自分はMBTIで言うとこのENTPだよって事項を念頭に、100の質問に答えていきます。

己のことを話したり、考えたりするのが昔から好きなので、この手の性格診断は一定周期ではまっていました。その中でも特に的を射ていると感じ、結構はまっているのがMBTIです。

己のENTPっぽさについてはのちの機会に話していくので、早速質疑にうつろうぜ!

1. お名前は?
強硬派なのにお豆腐のようなメンタリティ(硬派豆腐メンタル)

2. その名前の由来は?
硬派な女に憧れるけど、中身は繊細な豆腐メンタルの持ち主

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ENTP 8w7

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
友達に勧められて受けたら思いの外自分の取説だった

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
牡牛座

7. いま住んでるのはどういうところ?
お金を持ってる隣市のおこぼれ・抱き合わせを喰らっている市

8. 地元はどんなところ?
観光地としては有能だけど住民の満足度が低い市

9. お仕事/専攻してるのは何系?
理系大学院生

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
映画関係の仕事

11. 自分の好きなところは?
適度に押しが強くてセンスがあるところ。エネルギーがあるときは誰にも打ち砕かれない勢いを出せるところ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
忍耐力のなさと締切を守らないところ。あと飽きるとすぐに投げ出しがち。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
高梨沙羅。勝手に行き別れのお姉ちゃんだと思っている。

14. 自分を動物に例えるなら?
たぬき

15. 自分を色で表すなら?


16. 好きな言葉は?
誰かに好かれるとは誰かに嫌われるということ
Choose life

17. 趣味や息抜きを教えて
サ活と映画

18. 将来の夢は?
いつ死んでもいいくらい充実した毎日を過ごすこと

19. ご家族はどんな性格?
母:ISFP
ENTPと一番相性がいいらしく、実際に親友のような関係を築いている。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
ESFJ、INTJ、特にINFPが3人もいるためよほど惹きつけられるのだと思う

21. 好きな本は?
安部公房の方舟さくら丸。以来ビールと笹かまが手放せなくなった。

22. 好きな音楽は?
いいなと思ったらなんでも聞く

23. 好きな映画は?
書ききれない

24. 好きなテレビ番組は?
ないし見ない

25. 好きな有名人は?
ひろゆき

26. Youtubeでよく見るのは?
Vogueのインタビュー、Music video

27. 好きな色は?
赤、白、黒

28. 好きな教科や科目は?
生物、外国語全般

29. 好きな食べ物は?
細いスパゲッティ、のり、とにかくすっぱしょっぱいもの

30. 好きな動物は?
猫、蛇

31. 占いって信じる?
都合のいいことだけ

32. 神様って信じる?
胡散臭いと思いつつ、信仰心のある自分に酔いたいので信じていることにしている

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
酒、タバコ、恋人

34. インドア?アウトドア?
波があるがインドアがち

35. デートで行きたいスポットは?
映画館、喫煙可の味のある居酒屋・喫茶店

36. めっちゃモテそう!
うける層がかなり限られる性格だから、一般的なモテ方はしていないし、そもそもモテることに価値も見出せない。

37. 優柔不断だったりする?
身の回りのどうでもいいことは適当に判断するが、長期に影響がおよぶことは結構真面目に考える。ただし結論に至るまでのツメは甘い。

38. 実はヲタク?
わりと

39. 人見知りはする?
しない

40. 怒ると怖そう!!
満足するまで相手をまくし立てる

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
多分S

42. 自分のこと好き?
大好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
道ゆく人にいきなり声かけて「一緒に無人島にいかないか?」に最初にYESを返した人

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
投資を始める

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
身長を170cmまで伸ばしてもらう

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
多様な人々が合理的な判断に基づいて気持ちよく生活できる国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ない、我最強也

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
「一緒に無人島にいかないか?」で釣ったENTPの同志。身の回りで出会ったことないけど。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INTJ。次はどういう行動に移すか考えるとき、目的と理由を説明しなくても理解してくれる人が多いイメージ。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
わりと

51. 最近笑ったのはどんなこと?
2人で1泊8万の某アニメコラボホテルに宿泊して大はしゃぎしたとき。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
その時は熱い気持ちがあって伝えた言葉が、今となっては全く冷めていることを認めざるを得なかった時。自己矛盾に泣いた。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
すごく苦手。顔と雰囲気、話した内容は覚えているが、名前を使って個人を識別するという意識があまりない。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
超多

55. 最近人に感謝したことは?
私は連絡を返すのがめちゃくちゃ遅いのに、行き詰まったタスクについて相談したら速攻で的確なアドバイスをくれた先輩。頭が上がらないっす。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
相手の反応とか覚えてないしどうでもいい。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
全然得意だが、意識的に取り分けるか取り分けないかは判断しているので、動かない時は意地でも動かない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
鉄は絶対に熱いうちに打った方がいい。私の動機は初速が命なので、思い立ったうちにやらないと思い出しすらしなくなる。逆にその初速でガンガン進めると、結構うまく行く。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
多少込み入った映画を見る

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
する。じゃないと支払いとか諸々滞る。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
・小さなゴール設定をする
・同じ作業の繰り返しを避け、少しでも新しいタスクを取り入れる(ENTPは大の苦手ってよくいうよね)
記録をつける。その作業をした理由が分からなくなることの防止と、進んだ感を感じるため

62. 体育は得意だった?
得意じゃないし大嫌いだった。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
大大大大大大大好き。ビビってると思われたくないから多少怖くても絶対乗る。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
知能と貧富の格差がえらい開いてそう。あと昨今のサウナブームで立ち上がった都市型サウナが軒並み潰れていそう。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
もうどこ行っても紙タバコが吸えない世知辛い世の中

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
タイプ別の価値観の違いを表面化したいとか?関係ないけど10年後ってほど遠い未来ではないことに己の歳を感じてしまった。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
結構ある。

68. ワンピース好き?
過激派ナルト至上主義なので表にでな

69. 鬼滅好き?
全体としてすごく作り込まれてる作品だと思う。なにより猗窩座のキャラデザインが素晴らしい

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
意外とそこそこ出会う。そして出会いやすい場と圧倒的にいない場がある。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
一応はしゃぐけどそんなにいいと思ってないことがほとんど

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
ここ最近は守るようにしている。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
ひとまずお近づきになることを試みる

74. 健康のために何かしてることってある?
週二でジム通い、不満は表に出す&相手にそのまま伝える

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ


76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
一年前にここまですすめようと思った目標をずるずると引きずっているとか?口が災い系はいろいろあるけど、クリプレでもらった物を実はあっちの方が欲しかったと口が滑ってしまって、相手に大泣きされてしまった話とか?

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
間違いなくジャニーズカウントダウン。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
剣道部ー>帰宅部ー>吹奏楽部ー>帰宅部
なにもつづかなかったので、大学ではサークルに属さないと誓った

79. それは楽しかった?
心から打ち込めはしなかった。

80. 勉強は得意な方?
まあ得意だし好き

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
中学は醜い人間展覧会で地獄、高校・大学は人付き合い・勉強の仕方が全て自分次第でとても生きやすくなった。

83. どんな男性が好き?
顔が好みで、自分と違う性質を持っているひと。好みでも、人間として興味深い人じゃないと抱きたいと思わない。

84. どんな女性が好き?
カラっとしているギャル。気使われすぎるよりは、「え!?既読無視!?」って言われる方が楽

85. 友達は多い方?
知り合いレベルはいるけど、友達は少ない

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き

87. ホラー映画は好き?
好き

88. 辛いものは好き?
好き

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。


91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6-7hrs

92. 朝型?夜型?
朝方

93. 朝起きてすることは?
EAAでサプリを流し込む

94. 夜寝る前にすることは?
その時気になっていることをググりまくって寝落ち

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
夏。一番身軽でいられるから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
無自覚な自分の苦手に気がつけた。あとソリが合わない人と出会した時にただイライラするんじゃなくて、そもそも考えるときの理屈がまったく違うんだと判断できるようになった。

97. 国内で行きたい所ってある?
スピリチュアルの原点・出雲

98. 海外で行きたい所ってある?
香港

99. 自己PRお願いします!
自分が自分らしくあるために、明日もぶんぶん蹴散らしていきます

100. 最後に一言どうぞ!
そんな自分を自分でも理解できていないのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?