追っかけ下手

26年の人生、人並みの恋愛経験をしてきた人生を振り返り、自分から追っかけてろくにうまく行ったことがありません。多分、あらゆる可能性にかけすぎて、追っかける対象を間違えているんでしょう。そもそも自分から過剰におっかけないと行けない時点で釣り合ってないか相性が悪いんだろうけどね。

よくいく美容室の姉さんに「豆腐メンタルさん、まさか自分に興味なさそうな人が好きじゃないですか?」って言われたことあって、まさにその通りで自分に興味持たれたところで嬉々として最初は話すけど、ところでお前には興味ないんだよななんて思ったら一気に興醒めよ。ただ、追っかける相手をいつも間違えてるせいで、追っかける恋愛がほぼうまく行った試しがない。

つい最近もおっかけてうまくいかなかったので、ここに吐き出させてください。ううう、俺だってたまには辛くなるよ。

経緯としては、デートと通話に何回も誘い続けたけど3・4回連続くらいで断られてぷつんって感じですね。それまでは5回くらいデートってか友達として会ってて、改まって告白とかはしてないけどこちらから「好き」ってことは伝えていました、ええかなりグイグイ伝えてました。ドライブデートした後から相手が急に忙しくなり始めて、突っぱねられまくって糸が切れました。さすがにないやろ。あげようと思ってた旅行の土産も昨晩捨ててやりました、おめえにはヌガーあげねえよ!!!

まあやるだけやったから後悔してないし、相手にうぜえって思われたってこっちはやりたいことやってるだけだし何のダメージもないからね。むしろこっちより断る方が消費してんじゃね?あれ?私の方がお得なんじゃね??
だって乗り気な感じしたじゃん?何???自分からは絶対に誘わないって???それって自分に自信ない臆病なだけじゃないの???大丈夫そ???

厳密に言うと「告白して振られた」「付き合ってて振られた」みたいないわゆる振られたにすら至っていませんが、自分の中で今日ごはん誘ってだめだったらさすがにもう縁切ろうって思ってて、断られたので失恋モードに入りましたーーーーー

ごめん行けないって返事きたけど、もう無視でいいやろ。もう本当に無視でいいと思うしかかわらなくていい気がするわ。自分のことをクソみたいに扱うやつなんて関わる価値ないと思う。誘う方だって結構辛いんだぜ?送信ボタン押すまでにドキドキだってするんぜ??ウォッカで押し流したよ?だって好きなんだもん。でもお前には知る由もないよな、だって自分に自信がなくて自分から誘わないんだもの。お前は今頃無視してもらってありがたいくらいに思ってんだろ???だってNOっていえねぇもんな!!!!ああああああ?????

ここまでしてやったら何も私からできることなんてないわよ。なんなの?なんだったんだよ今までの態度???てっきりそっちもありだと思ってんのかと勘違いしたわ。

見た目の問題でうまくいかなかったならまだしも(いや普通に傷つくけど)、精神性や価値観で合わないなって思われたんだったらもっと悲しいわ。思い返せば3回目くらいのデートまでが一番雰囲気がよかったけど、もうここ1ヶ月は忙しいの一点張りで突っぱねられてたわ。まじで忙しいのかなって思ったし、多分本当にまじで忙しかったんだろうけど、もうここまで突っぱねられたらさすがにかなちいし、自分のことこんなぞんざいに扱うならもういいよ終わりだよ。あんたの顔も中身も好きだけどここまで詰めて脈なしならさすがにさようならするね。他の友達との集まりもあんただけ呼ばねえからな。

そして運良く?なのかわからんけど来月から3ヶ月国外逃亡するので、まあお前のことなんか微塵も思い出さねえよ多分、知らんけど。それにしてもルックスがドタイプだったから一発くらいかましたかったけど、、、そもそも相手が彼女いない歴=年齢だったからワンチャンって概念ないだろうと思ったし、普通に相手を傷つけたくなくてジェントルにいきたかったからワンチャンはなかったんだけど。ううう、でもでも惜しいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?