見出し画像

ミニマリストがポイントカードを作ってしまった話。商売はロジックだけじゃねえ。

モノを増やすのが嫌いな俺。

ポイントカード作成も全て断る。


個人的には、少額のメリット<無駄なカードが増えるストレス だし、財布もスッキリさせておきたい。

しかし、日本でよく行くコーヒー豆屋さんのおばちゃんから「カード作らないんですか…?おとくなのに…」とションボリ言われて、ぐぬぬ…となって作ってしまった。そして毎回真面目に持っていく。

なんかお袋くらいの年齢の方のそういうアレに極端に弱いんよ俺。


毎回、嬉しそうに犬とかお花のシールを貼ってくださる。かわいい。

プレゼントもらえるとこまでシールが貯まると「あぁ!貯まりましたよぉ!」と完全に俺より喜んでいらっしゃる。


この俺にポイントカードを持たせるとは…おばちゃん恐るべし…と可愛いシールを見る度に思う。

商売はロジックだけじゃねぇんだなと…

内容が面白い/役に立つと思えたら、ぜひサポートもお願いいたします。 より多くの体験と勉強をして、もっとよい内容をお届けできるように、使わせていただきます。