見出し画像

お腹が空いてないのに食べちゃう理由

私は常に口が寂しい人です。

幼稚園の頃から常に何かを食べていないと不安になる人です。

それがたとえお腹が全く空いていなくても。

少しでも入りそうな空間が胃袋にあれば食べてしまいます。


ここ数年このたべちゃう病にずっと悩んできました。

私なりに考えた結果

心がみたされていない

ことが原因だと考えています。

不安・寂しい・心配・モヤモヤこういったマイナスな感情から

気を紛らわすためにたべてしまう…。

ほんと困った子ですね笑

誰かと一緒にご飯を食べたら満たされて満足するのに

今はコロナでそれすらできない…🤔

何かいい解決策はないものでしょうか🤔

日々模索する毎日です。

「追伸」

ちなみに今日はホットケーキを三回焼きました。

お昼ご飯と晩御飯はオートミールです。

オートミールダイエットにいいっていうけど

カロリーも糖質もあんまり低くないからダイエットにいい説は謎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?