見出し画像

東京美味いもの

仕事だけやなく、縁あって東京へ出向くようになり数年。馴染のお店もできました。

ここへはもう何べん来たやろか?

ドキドキしいもって着席した最初。そっから当時東京へ出てきていた知り合いと来て、

友人に紹介して、その友人がまた友達や仕事仲間と来てたりして。

今回は一番好きなお店に行く前に腹ごしらえで。いつもの如くわいわいと混み合って。

でもうまいこと入れ替わりで着席。すぐ出る蒸し鶏とビールを注文してお店の空気を満喫しとったらお隣の空いてた席にちっちゃなおばあはんがおひとりで着席。

おお!かっこええ!!

馴染さんらしくお店のおっちゃんが「ビール?」と。

台拭きを取ってあげたことで話が始まりました。20分ほどやったけどあれこれと話が出来て楽しかったわ。


画像2


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?