見出し画像

#19 今から別業界に転職するなら

今私がハマっているもの。

それは

粘菌。

だからね、もし大学いけるなら
大学行って粘菌学者になりたい。

割と勉強は好きで、県内で10番以内くらいやったが。

両親に私大学行って学校の先生になりたいって
言ったら、はぁ?無理無理。と一蹴されて
勉強やめたけど
勉強はやはり好きだ。
今も大学は行ってみたい。

変形菌にここ最近はハマってる

菌類の楽しさ!!笑

ナウシカや攻殼機動隊にも通ずるものがある。

しかしそれはほぼ妄想でして。

南方熊楠が好きすぎて
粘菌学者に憧れているだけよ。

南方熊楠まじぶっとんでて面白い
奇人で天才
知の巨人ともいわれてる
熊楠まとめ

見た目もタイプ♡

熊楠はこの世の理、真理を説いたけど

誰も天才が見えるものが未だに見えないんやなと。

猫楠という、人物知るには水木しげるが書いた漫画がわかりやすいかも!


さて

話戻して

なりたいもの

ならバンドマンとかDJとか暗黒武闘家とか?

あ、あと2年くらい前まで

本気で冒険家

になりたかったけどー、なんかね、あれスポンサーつけるの難しい。

冒険部は作りたい。

今は、洞窟に行きたいし。
一人は怖いし。


うーん

でも食いっぱぐれないか微妙やな。

現実ラインで考えるなら

パラグライダーのインストラクター

かな。

んで、ゲストハウスもやって
その隣でスナックもやるのよ。

私はスナックのママになりたい

なんかみんなどっかで人と交流したい気持ち秘めてる。

誰も
誘わんでもフラっと1人でこれるスナック良いよなー。

交流の場でありたいと。

あと人と人繋ぐのは得意やし
あーでもないこーでもない人の話聞くのも好きや。

酒も好きやしなー。

パラグライダーって割とみんな70代でもやってるし、足が不自由な方もやってらしたから
割と生涯スポーツ。

危険度でいうと車よりちょい死亡事故多いぐらいかな。

あの快感を味わって貰いたいなーと。

突き抜けるから!


そんな話してたら、
呑み仲間の漫画家アビディ井上(肉祓村連載中、さぼリーマン飴谷甘太朗発売中)に、

あんなー、そんな死を見つめてスリル楽しんでる女モテるかー

って言われた。

なので

私は表向きは

パン職人になりたいって
言おうと思います。

#BKSマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?