在り方のお話。

お久しぶりです!

毎日毎日、コロナというワードを聞かない日がない程に、巷ではコロナについての様々な議論が飛び交っていますね。

「モラルを守って自粛すべき!」
「自粛したくても職場、ないし学校がそのような体制を取ってくれない」
「テレワークだ!リモートワークだ!これからはオンラインだ!!」

なんて。

僕自身はそのような風潮にあまり左右される訳ではありませんが、僕なりに色々と自分軸を持って考えなければなぁと思っていて

せっかくなので記事にまとめてみました。

僕自身は病気を経験し、「人はいずれ死ぬもの」だと認識していて、その経験も相待って

コロナを恐れるよりも「自分らしく在ること」がなによりも免疫力を上げ、結果として病気になるリスクを格段に下げることが出来るのかなって思っています。

とは言え、「自らが保菌者である可能性」も否めない訳で

そうすると僕の中では
"なるべく外出を減らし、自分らしく過ごすこと"
が大事だという結論に至っています。

なので近々行われる遠方での予定は全てリスケし、

◆オンラインで配信できるような家庭向けセラピーのコンテンツの準備
◆今、経済難に直面している美容室経営者様のための情報共有のプラットフォーム作り(これは関東の本社と検討中)
◆勉強

このあたりのウェイトをあげて取り組もうかなぁと。

また、ドライヘッドスパ専門店"kogao."は通常運行をしていて

大畑 尚代さんに作って頂いたアロマの除菌剤で空間と手指消毒を行い、万全の状態でサロンワークを行なっています。

(これは本当におすすめ!いい匂いだしお値段も優しい、そして口に入っても大丈夫なものなので飲食店なんて特にいいと思います。気になる方はぜひ大畑さんまで!)

こちらも営業自粛も懸念しましたが、やはり
「免疫力を上げることが必要」
との考えからこの事業は抑えるべきではないなと判断しました。

そしてサロンでは

◆マスク用のフィトンチッド

をすべての方にプレゼントしていて、少しでもお客様の健康のサポートが出来れば、と最善を尽くすよう取り組んでいます。

(フィトンチッドはマイナスイオンを放出し、プラスイオンである菌やウィルスを浄化します。某社での実験のもと、コロナに対しての効果も認められているようです。)

こんな時だからこそ地に足をつけてそれぞれで世の中、会社、働き方、そして自分自身の在り方を見直すいい機会を頂けているなぁと日々感謝しております。

こんなに沢山の人間でピンチに陥ることもなかなかない訳で

これを機に信用する仲間と手を取り、一緒に乗り越え、また新しい世界を見ることが出来たらなと考えております。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?